--.--.--



2006.11.05

IWATAYAの前で

天神岩田屋の前で

NEC_0tu34.jpg

 
まるで人間?
BOXティッシュを枕に熟睡中のワンコ。
通りすがる人たちが振り返って、そして和ませてくれてました。
歩きつかれたのか?
そのBOXティッシュはどこから?
飼い主はどこへ?
Posted at 16:50 | 博多ネタ | COM(14) | TB(0) |
2006.10.10

若いです。

NEC_0er033.jpg

今年6月に漬けた梅酒。
そろそろ飲めるとひとくち。
まだ、若い味でした。
氷砂糖を控えめに入れたのですが、もう少し足そうかな。

仕事は相変わらず大変で、帰りも遅いので、なかなか皆さんの所に
伺えずにいます。ごめんなさい。
早くこの仕事終わりたいです~。
これは同期に派遣された皆も同じ気持ちで、1人でも辞めると
他の皆に迷惑がかかるのが分かっているので、何とか続いているといった感じです。

Posted at 00:32 | 日々たより | COM(9) | TB(0) |
2006.09.10

みなさん ありがとう!

先週、初回の私の担当の教育が終わりました。
2日間でしたが、間違って思い込んでたことあり、
指摘もあり、質問もありで
なかなか大変でしたが、凹みながらも何とか終わりました。
後半で後一回と、来月もまた後のメンバーの教育があるのですが
とりあえずは一息。
みんな派遣会社から派遣されて来ていて、皆優秀なんですよ。
大人な人が多く、暖かく聞いてくれました。

皆さんに応援して、励ましてもらい とても心強かったです。
この場をお借りして 本当にありがとうございました。

まだまだ大変だと思いますが、気持ちを切り替えながら
自分なりにやれることは精一杯やりたいと思います。
コレも何かの縁だし?




Posted at 01:28 | 日々たより | COM(12) | TB(0) |
2006.09.04

ギヴ~

ギブアップ寸前です。

何の間違いからか、立ち上げの仕事に携わってしまった私。
もともとエクセルなんか使ったことも無く、(ワードを自己流で触ってたくらいで)派遣に登録してからちょっと独学したくらい。
ましてや仕事内容すら理解不十分のなかマニュアル作成してるんですから…。
同期があと5人いますが、飛びぬけてスキルは低いかと…。
そして今週から教育が始まります。
そうこのレベルの低ーい私が教える立場に…。40名近くの皆に。
怖い怖い…。
同期の皆もそれぞれ担当で教育をするのですが、
その中でトップバッターなんです。
ある程度のことには怯まない私も、怖気ずいてます。
質問されても充分な回答は出来ないんじゃないか?
こっちが教育受けたいくらいなのに。

私が甘いだけなのか?
今から抜けることは他の皆にも迷惑がかかるし、
皆もおのおのそう感じていて、それぞれでプレッシャー
と戦っているんだと思うし、自分達で傷のなめあいは
していないのが現状です。
 
今日はこの場を借りて、弱音を吐かせてもらいました。



Posted at 23:33 | 日々たより | COM(12) | TB(0) |
2006.08.23

ソケイ

夏はお花が持ちませんね~。
そんなときにはグリーンや枝ものが
爽やかさを与えてくれます。
ソケイ。
黄色い花か付いたものもステキですが
緑だけでも充分きれいです。
NEC_00s32.jpg

 
夏バテ知らずの私。
食欲も留まることはありません。
夏痩せしたい…。
Posted at 00:55 | 今日のお花 | COM(8) | TB(0) |
2006.08.14

やばいです。

今月から派遣会社の紹介の会社に行っておりますが
同期入社で7人のうち2人がすでに脱落…。
新しいセクションの立ち上げで、5人、
私ともう1人が既存業務の予定でしたが、
新しいセクションの方が急ぐようで
2人ともそっちにまわされる事に…。
問題は残業。。。
毎日10時くらいまで残業している様子。
土日も出ないといけないかも。
今月中にマニュアル作成しないといけないらしく
必然的に私たちも…。
業務事態よく理解していない私たちに、なかなか過酷…。
とりあえず今月中は頑張ってみるつもり。
家事はちょっと後回しになるかも。
Posted at 19:14 | 日々たより | COM(14) | TB(0) |
2006.08.04

オススメのお店!

先日行ったイタリアンレストラン
「ガシーヨ」
で、友人達とディナーに行って来ました。
人気のお店でもあって、店内はほぼ満席。

ココは本当にオススメですよ。

ハムやワイン(あんまり強くないけど~)はもちろん、
ゴルゴンゾーラのパスタは絶品でした~!
もう満腹だったのにぺろりと食べちゃいましたから。
ランチタイムはいつも多いらしいので、
時間をずらした方がいいみたい。
夜も予約をした方が安心かも。

新しい職場で1週間が経ちました。
今週は研修だったので、まだまだ今から大変そうです…。
仕事の内容の前に、他の派遣会社から同期入社した人が
いるんですが、どうも生理的に受け付けません。
でも、もう大人なのでその辺は我慢しますよ~。
弱音は吐きたくないですが、もう疲れつつあります…。
よーし、がんばろう!!

Posted at 18:38 | 博多ネタ | COM(18) | TB(0) |
