--.--.--



2006.11.05

IWATAYAの前で

天神岩田屋の前で

NEC_0tu34.jpg

 
まるで人間?
BOXティッシュを枕に熟睡中のワンコ。
通りすがる人たちが振り返って、そして和ませてくれてました。
歩きつかれたのか?
そのBOXティッシュはどこから?
飼い主はどこへ?
Posted at 16:50 | 博多ネタ | COM(14) | TB(0) |
2006.08.04

オススメのお店!

先日行ったイタリアンレストラン
「ガシーヨ」
で、友人達とディナーに行って来ました。
人気のお店でもあって、店内はほぼ満席。

ココは本当にオススメですよ。

ハムやワイン(あんまり強くないけど~)はもちろん、
ゴルゴンゾーラのパスタは絶品でした~!
もう満腹だったのにぺろりと食べちゃいましたから。
ランチタイムはいつも多いらしいので、
時間をずらした方がいいみたい。
夜も予約をした方が安心かも。

新しい職場で1週間が経ちました。
今週は研修だったので、まだまだ今から大変そうです…。
仕事の内容の前に、他の派遣会社から同期入社した人が
いるんですが、どうも生理的に受け付けません。
でも、もう大人なのでその辺は我慢しますよ~。
弱音は吐きたくないですが、もう疲れつつあります…。
よーし、がんばろう!!

Posted at 18:38 | 博多ネタ | COM(18) | TB(0) |
2006.07.17

ブルーフォンセ

去る7月7日は4回目の結婚記念日。
結婚5年目に突入しました。

NEC_002ol9.jpg

ブルーフォンセのケーキでささやかなお祝い。
それにかこつけてケーキ食べたかっただけなんですけどね。

①大好きな「モンブラン」
②チョコのムースが入った濃厚「モンマルトル」
③「シャンパンゼリー」大人の味。

2人で食べるとなると、コレが精一杯。
で、どれも食べたいので、半分ずつにして。
ゼリーだけ次の日に食べましたが、
どれも美味しかった!
このお店のシュークリームが美味しいんですよね。


Posted at 15:55 | 博多ネタ | COM(16) | TB(0) |
2006.07.07

山笠があるけん博多たい!

ということで、博多の町は山笠モードになっております。
街中で法被姿の男衆を見かけるようになりました。
私も山笠のことは詳しくないので、詳しく知りたい方は
   ↑こちらで

この前ラジオに青森出身で、現在福岡で飾り山を手がけている方が
出演されてて、『山笠を見てやっと目の前に来た!とおもったら、
ぴやーと去っていって、びっくりした。』と。
ラジオのパーソナリティは
『そういうモンですから。スピードを競ってますから。』
と爆笑。青森のねぶたとは違いますモンね。きっと。


福岡に住んで14年になりますが、
実は私『追い山』は現場で見たことないんですよね。
朝早すぎるよ~。(朝5時くらいからです)
今年は頑張って早起きしてみようかな。
生で見ると、迫力がすごいらしいです!
てことで、
キャナルシティ↓
NEC_00nm25.jpg

ソラリア↓
NEC_002nm6.jpg

博多駅↓
NEC_002nm4.jpg

の飾り山でした。

そして、今日転職先が決まりました。
再来週ぐらいからの勤務になりそうです。
派遣会社に登録をして、先日面接に行ったところです。
今とはまた全然違う職種なので、勤まるか不安だらけですが
せっかく採用いただいたので、頑張ります!
オフィスワークなので、土日の休みに…。
いままで平日休みが身についてるので、
何だか損した気分になるんですよね。
平日はどこも空いてるし、銀行とかの用事も足せるし、いいんですよね。


Posted at 21:30 | 博多ネタ | COM(16) | TB(0) |
2006.04.02

大江戸のれん市

天神 岩田屋(本館)で
『大江戸のれん市』たるものが開催中。
たまたま行き合わせて覗いてみました。
NEC_0007.jpg


時間があまりなくて、ゆっくり見れなかったのですが
人形焼きや、木村屋のあんぱんなどを始め
越後屋の着物なんかも販売されてました。
お腹と財布と相談のうえ
私が買ったものは…
続きを読む
Posted at 18:45 | 博多ネタ | COM(2) | TB(0) |
2006.03.09

一蘭ラーメン

無性にラーメンが食べたくなり
一蘭へ。

Image001.jpg


十数年前福岡に来て、はじめて連れて行ってもらったラーメン屋さんが
一蘭でした。
18歳まで長崎で育ち、3年程滋賀にいた私は
あまりラーメンを食べる習慣がありませんでした。
(長崎はやっぱり『ちゃんぽん』よく食べました。)

当時の一蘭は、もっと古びた感じのラーメン店でした。
あまりのおいしさにびっくりしたものです。
支店も今でこそチェーン店化してますが、
(そして、色々オート化してますが)
那の川店と姪浜くらいだった気がします。

キャナルシティ店で、久しぶりに食べました。
自分好みに指定して、替え玉も。
おいしかった。


Posted at 22:50 | 博多ネタ | COM(15) | TB(1) |
2006.03.08

ネオン

友人達と食事に行ってきました。

和菜『きく乃』

続きを読む
Posted at 21:14 | 博多ネタ | COM(4) | TB(0) |
