--.--.--



2006.05.24

コンフィチュールバター その後

コンフィチュールバター『マンゴー』に はまって約1ヶ月。

給料日を待って『オレンジ』を買うぞ!
と心に決めておりましたが、2週間足らずで食べきってしまい
実は先週すでに買ってしまいました。

朝食でご飯だったり、パンだったりする私は
パンの時でも
マーガリン、時々コンフィチュールバター
のペースだったのに…。
夫は絶対パン派。ソレも甘いやつ。
でも、ジャムは嫌い(だいたい好き嫌いが多すぎる)
自然とコンフチュールバターを食するわけで…。

そういえば…
この間 友人の結婚式の『サプライズ』で当たったのが商品券。
コレ使わせてもらおう!と
岩田屋へ。

↓買っちゃいました。
NEC_0k008.jpg

↓こんな感じ。
NEC_0c009.jpg


夫はマンゴーの方が好きらしい。
私はどっちも。
オレンジの方が爽やかな感じ。
マンゴーは滑らかな感じ。

でも、これも半分は食べちゃってます。
もっとお手ごろ価格だったらな~。
しばらくは買えないか~?

ちなみに 今『帝国ホテルのマーガリン』を食してますが美味しいので
コレもオススメです。
普通にスーパーで売ってますし。

2006.04.27

コンフィチュールバター

ご存知ですか?
NEC_ja017.jpg

福岡の岩田屋(←詳しくはこちらで。)が日本初輸入だそうで。
オーストラリア産で、口コミで人気が出ているというコレ。
美味しそうだったし、好奇心もあいまって、
ちょっとお高め?ではありましたが
給料日後ということもあって購入。

『うんまい!』
バターとジャムを合わせたという斬新なコレは、
久々の大ヒット!
初めて食べる感覚。
ちなみに『マンゴー』を購入したのですが
『オレンジ』も次の給料日には買ってみよう!
ちなみにネットでも購入できるようですよ。
(注:岩田屋さんの回し者ではありません)

2006.04.11

癒されグッズ。

先日 購入した癒されグッズ。
何だろう?
ゴムみたいなもので出来てますが
手のひらサイズで、揉んでいると癒される。
ただそれだけのものです。
NEC_0009.jpg

表情は色々あったのですが、
この何とも固そうな顔に心奪われてしまい、衝動買い。
またひとつ変な仲間が増えました。
 

NEC_0010ll.jpg


2006.02.14

DYSON

何とか引越しの片付けも落ち着きました。
いや~寒い。カーテンがないんです。
何かと忙しく決める時間がなく、引越ししてやっと注文。
今週にはできる予定ですが、今は寸足らずの以前の
それも私の手作りカーテンで我慢しております。

引越しを機に、洗濯機と掃除機、エアコンを購入。
ほとんど 私の一人暮らしのものをそのまま使っていたので
ガタがきておりました。
せっかく買うならと、洗濯機はシャープの斜め式ドラム。
掃除機はこれ↓DYSON

NEC_0063.jpg


シャキーン
NEC_0062.jpg


なぜ コレかというと、普段掃除しない夫が
『コレやったら おれ 超掃除する。』
とかわざと言うのです。
気まぐれと思っていたのですが、本気のよう。
彼をそこまで思わせたのならと、
高いのですが 思い切って購入。
かなりの勇気が要りました!

しかし、本当にいいですコレ。
音は正直うるさいです。
でも 小さい埃もしっかり捕れます。
画像の下の方のグレーの塊は1回分の埃です。(汚いけど)

昨日 夫は早速掃除機をかけてくれました。
めでたし めでたし。

2005.12.28

あったかアイテム

毎日寒いですね~。
寒さは足元からきます。
そこで、今使えるアイテム発見。
モンベルのコンパクトトラベルシューズ。
一度履いたら、もう手放せなくなりました。
トラベルはこの際無視してますが、室内履きとして使用中。
フリース素材であったか。
底は合皮で滑りにくくなってます。

NEC_0021.jpg


はきこんでて、くたびれてますが…。
冷え性の方にはオススメです。
2005.12.09

魔法の・・・

調味料第二段。
『クレイジーソルト』

ベースは岩塩。
ペッパー、ガーリック
スパイスやハーブがミックスされていて便利。
肉、魚料理にも、サラダにかけても美味しい。
 
コレ なかなか使えます。

Image017.jpg


ハーブが苦手な方にはきついかな。
2005.11.25

コレさえあれば

お気に入り 魔法の調味料のひとつ。

コレ↓

NEC_00013.jpg


使っている人も多いかも。『ウェイパー』
コレとオイスターソースさえあれば、何でも中華になちゃいます。
間違いない。
(…て言うと中国の人に怒られるかも。すいません。)


