--.--.--



2006.08.23

ソケイ

夏はお花が持ちませんね~。
そんなときにはグリーンや枝ものが
爽やかさを与えてくれます。
ソケイ。
黄色い花か付いたものもステキですが
緑だけでも充分きれいです。
NEC_00s32.jpg

 
夏バテ知らずの私。
食欲も留まることはありません。
夏痩せしたい…。
Posted at 00:55 | 今日のお花 | COM(8) | TB(0) |
2006.06.16

フランネルフラワー

NEC_0h007.jpg


ちょっと造花っぽいでしょうけど、生花です。
フランネルフラワーというお花です。
白の花って何か好きです。
Posted at 21:01 | 今日のお花 | COM(4) | TB(0) |
2006.06.04

ダリア

大輪のダリア。
NEC_00k16.jpg

濃い赤に惹かれました。

NEC_00k17.jpg

↑りんごを運ぶ象さんの親子。
  親200yen 子100yen 
              ・・・安っ。

その後毎日脳のトレーニングはしています。
   67歳→36歳→33歳→23歳と毎日記録更新中。
 


  

Posted at 10:49 | 今日のお花 | COM(8) | TB(0) |
2006.05.31

山アジサイ

NEC_0011.jpg


友人と唐津までドライブ。
『見返りの滝』に行きました。NEC_00s14.jpg


↓天気が良かったので虹も。
NEC_0s015.jpg


私達はちょっと早すぎて、
山アジサイがほんの少し咲いていただけでしたが
滝つぼまでの道のりに、たくさんのアジサイを植えてあるので
梅雨の頃は見事なアジサイを見ることが出来ます。

帰りはお決まりの唐津バーガーで腹ごしらえ。
NEC_00s12.jpg


↓こんなワゴンで売ってます。

NEC_0s013.jpg


出かけるのにいい季節ですよね~。
Posted at 18:17 | 今日のお花 | COM(12) | TB(0) |
2006.05.20

もやもや・・・

この もやもや感が好き。

『スモークツリー』
 
NEC_00l06.jpg


スモークツリー…
見たままのネーミングも、またいいじゃないですか?
NEC_001d0.jpg

枝もので、結構大きいです。
この種類はピンクがかってますが、
緑のもっともやもや感の強いのが私は好きです。
これから夏にかけて出回ってくるコレ。
色んな色合いのもやもやを花屋さんで見てみてください。



Posted at 21:18 | 今日のお花 | COM(6) | TB(0) |
2005.12.12

水なしで・・・

咲いてます。

『サフラン』
この雌しべが料理の染料として使われてます。
サフランライスやパエジャ(スペイン料理)の黄色い色をつけるそれです。
ハーブ的な役割もあるようです

Image018.jpg

続きを読む
Posted at 15:30 | 今日のお花 | COM(4) | TB(0) |
