--.--.--



2005.10.30

芋のつるですか?

ちょっと前の出来事です。いつものように仕事帰りにスーパーに寄り、
パパッと買い物を済ませ帰ろうとすると、スーパーを出たところで とても上品な華奢なお婆さま(きっと80代くらい)が話しかけてきました。

続きを読む
Posted at 19:24 | 日々たより | COM(6) | TB(0) |
2005.10.27

ロッカーズ

好きな映画の中で、今日のオススメはコレ→『ロッカーズ』

まず、見慣れた福岡の町が映像として見れること。福岡発の音楽としてのロッカーズ(…というか使われている曲はルースターズのばかりの様な…。)を知ることができること。もちろん脚色はあるんでしょうけど。
このバンドの時代は、まだ長崎でガキンチョしてたので、リアルタイムで聞いていた訳ではないのですが、楽しい映画です。
皆、実際に練習を重ねたようで、ライブシーンはなかなかの迫力でした。かっこいいです!
博多弁満載で、ねらい過ぎのギャグなんかもおりまぜながら。

DVDの特典に出演者と陣内孝則監督のインタビューがついていて、熱く語ってます。
…わたしのDVD友人たちを回っていて、1年近く戻ってきてません…。


ロッカーズ 通常版
ロッカーズ 通常版
posted with amazlet on 05.10.27
ビクターエンタテインメント (2004/03/19)
売り上げランキング: 6,003
おすすめ度の平均: 4.43
5 大迫力!
4 ライブシーンは圧巻!
4 西新商店街も出てくる


2005.10.22

ルービックキューブ

家にルービックキューブありますか?
うちにはあります。
去年の今頃 わざわざ買ったのです。
と言うのも、子供のころの話をしていて、『小学生の頃しよった~。1面しかしきらんかったけどさ~。』…ルービックキューブがむしょうにしたい…。大人になった今なら難なく6面クリアできるはず!と勇んで購入。
…しかし!大人になっても2面までが限度でした。1年たった今も時折挑戦しておりますが…。
何でもコツがあるらしく、知り合いの人は、ものの数十分で6面できる。『角を合わせればいいとよ。』…それが良くわからんとよ。


Posted at 19:25 | 日々たより | COM(4) | TB(0) |
2005.10.21

後日談・・・アベックラーメン

yuiさん情報の熊本のアベックラーメン…あ・ありました!今日スーパーで買い物してるとマルタイラーメンの上の段に。マルタイラーメンも味噌味なんかもあった。いかに日ごろパパッと買い物してるのかがバレバレ…。
今度購入してみます。


↓ここにアベックラーメンが。
DVC00012.jpg



DVC00013.jpg


Posted at 19:26 | 博多ネタ | COM(6) | TB(1) |
2005.10.19

昼ご飯

今日は仕事がお休み♪そろそろお昼しようかな。何かあったかいな。ゴソゴソ… 発見!マルタイの『棒ラーメン』←これ即席ラーメンなんです。うまかとです。あっ 賞味期限4月かぁ…ギリセーフ。

DVC00021.jpg


Posted at 12:33 | 博多ネタ | COM(8) | TB(2) |
2005.10.18

愛媛県・道後温泉

去年の夏 愛媛県の道後温泉に行ってまいりまスタ。

道後温泉本館↓
20051021173224.jpg

続きを読む
Posted at 18:38 | 日々たより | COM(0) | TB(0) |
2005.10.17

レストランで働く君へ

飲食店で働いている私のオススメの漫画がコレ⇒『Heaven?』

墓地の中という立地条件のフレンチレストランでのお話。恐ろしく自己中心なワガママ女性オーナーに振り回される、フレンチ未経験者の寄せ集めの従業員たち…。
このワガママの徹底ぶりは逆に爽快でもありまっす。


Heaven? 5―ご苦楽レストラン (5)
佐々木 倫子
小学館 (2005/03/30)
売り上げランキング: 10,342
おすすめ度の平均: 4
5 ソムリエ試験に興味の有る方は是非参考に
3 こんな店あるか?


2005.10.15

初モブログ挑戦〓

20051015225127
これ 博多の名菓『にわかせんぺい』のパッケージ。中身は食べちゃいました。なかなか 地元の人は食べないんで、あえて買ってみました。この眼差しが癒しと言う方もいますが、私は子供のとき恐かったのですケド。
Posted at 22:51 | 日々たより | COM(4) | TB(0) |
2005.10.12

『ピアノの森』

漫画大好きな私の今日のオススメはコレ『ピアノの森』

娼婦の息子として生まれた少年カイがピアニストとして成長していく物語。彼を取り巻く環境や周りの人たち。どんどん引き込まれていきます。アッパーズの廃刊により連載が中断されていましたが、数年のブランクはあったものの、モーニングで再開され、今年続きが読めるようになりました!ピアノがテーマといっても重すぎず、続きが気になる作品です。


ピアノの森 1 (1)
ピアノの森 1 (1)
posted with amazlet on 05.10.17
一色 まこと
講談社 (2005/04/14)
売り上げランキング: 4,040
おすすめ度の平均: 4.5
5 もっと早く出会っていたかった
5 綺麗な世界観
5 素晴らしいストーリー漫画


2005.10.05

『穴があったら入りたい瞬間』

忘れもしない小学校5年生の時のわたし。
大好きなO君の隣の席をGETしたとたんの出来事。
楽しくおしゃべりしながらの給食の時間。あまりの楽しさに夢中だったわたし、よそ見をしながら牛乳を口へ移動。その瞬間、ストローが右の鼻の穴にジャストミート!!ある意味穴には入れました。そのときの彼の『みなっかたよ』という表情がいまだに忘れられません。
かなり昔の話ですが、昨日のことのように思い出せます(泣)
Posted at 19:23 | 日々たより | COM(1) | TB(1) |
2005.10.04

となりの晩ご飯?

毎日の献立って考えるのが面倒…。て主婦なら思う人が多いはず。私も働く主婦の端くれとして、パパッと作れてかつおいしい。そんな献立を模索中。
この前おもしろい料理本を発見したので紹介します。『うちごはん日記』

細かな分量なんていっさい載ってないけれど、これなら作れる!簡単!
さっそくまねしたり、アレンジしたり。ときどき失敗したり…。
意外とドコの家庭も手抜きしっちゃってるんですね。

うちごはん日記―「作るのらーくらく」でおいしい おとなりさんちの夕ごはん386  主婦と生活生活シリーズ
主婦と生活社
主婦と生活社 (2005/08)
売り上げランキング: 14,334
おすすめ度の平均: 5
5 求めていた本♪
5 作る気にさせてくれて有難う・・♪
5 簡単すぎる~!



