--.--.--



2006.02.25

所詮 人のこと。

RIMAさんの記事から思い出した出来事。
つい 人の話に聞き耳立てる…
私もよく聞き入ってしまいます。

コレはもう3,4年前の出来事ですが
バスに乗っておりました。
前の方の席に座っていた私。すぐ後ろの席に座った人が
携帯で話し出した。
バスの中で 携帯で話すマナー違反者を注意するべきでしょうが
疲れていた私はそんな気力もなく、何気に聞いていました。

続きを読む
Posted at 19:36 | 日々たより | COM(14) | TB(0) |
2006.02.22

春先取りで。

引越しの片付けも終わり、
カーテンも出来てホッと一息。

花屋さんでチューリップを購入。
ちょっと春を先取りで。
っていっても ハウス栽培でいつが時期なのか
わかりにくくなってますよねお花って。
年中売ってる花もあるし。

NEC_0064.jpg

使いまわしのタニワタリ(葉物)と一緒に。

高校1年生のみ週に3時間の芸術の授業があり、
音楽か美術を選べました。
私は美術を選びました。

その美術の先生が転勤で学校を去られる時に
『パンを1個買うお金があったら、パンは半分だけ買いなさい。
後の半分で花を買いなさい。』という言葉を残されました。
何かの引用で、それは忘れましたが
その時の言葉に ひどく感動したのを覚えています。

心に花を。

イライラしたり、落ち込んだり、悩んだり。
そんな時は花を飾りましょう。

皆さんはどんな花が好きですか?





Posted at 01:03 | 日々たより | COM(15) | TB(0) |
2006.02.14

DYSON

何とか引越しの片付けも落ち着きました。
いや~寒い。カーテンがないんです。
何かと忙しく決める時間がなく、引越ししてやっと注文。
今週にはできる予定ですが、今は寸足らずの以前の
それも私の手作りカーテンで我慢しております。

引越しを機に、洗濯機と掃除機、エアコンを購入。
ほとんど 私の一人暮らしのものをそのまま使っていたので
ガタがきておりました。
せっかく買うならと、洗濯機はシャープの斜め式ドラム。
掃除機はこれ↓DYSON

NEC_0063.jpg


シャキーン
NEC_0062.jpg


なぜ コレかというと、普段掃除しない夫が
『コレやったら おれ 超掃除する。』
とかわざと言うのです。
気まぐれと思っていたのですが、本気のよう。
彼をそこまで思わせたのならと、
高いのですが 思い切って購入。
かなりの勇気が要りました!

しかし、本当にいいですコレ。
音は正直うるさいです。
でも 小さい埃もしっかり捕れます。
画像の下の方のグレーの塊は1回分の埃です。(汚いけど)

昨日 夫は早速掃除機をかけてくれました。
めでたし めでたし。

2006.02.02

引越し間近で・・・

来週引越しいたします。
といっても、福岡市博多区です。
このまま博多の人でよろしくです。

ぼちぼち荷造りしておりまして、
もともと、物を溜め込まない性質なのですが、
この狭い部屋にこんなに収まってたのか。。。
と驚くやら、呆れるやら…
ある意味収納上手?

新居も広くないので、思い切り色々と処分しつつ
の荷造り。

いや~進まない…

本を片付けつつ読む読む。
アルバムを片付けつつ見る見る。
(昔の自分にきついな~。と思いながらw
     …流行って怖いですね)

現実逃避を繰り返してます。

そういえば試験の前もそうだったな。

夕方『夜勉強するぞ!』
夜『ここ片付けてからしよう。』
夜中『仮眠しよう。そして早朝から!』
朝『・・・どうしよう。』

人間って成長しないこともあるんですかね。


NEC_0048.jpg


↑荷造りの途中『鼻』を落として割っちゃた・・・。
コレ何かって?
何だろう。7cm球体の素焼きの置物。
沖縄の作家さんのもので、一目ぼれして
数年前に買ったものです。
振ると チャリチャリと音がします。
癒されます。

しばらく 更新が滞ると思いますが
忘れないでくださいね~。
Posted at 19:19 | 日々たより | COM(12) | TB(0) |
