--.--.--



2006.03.29

まれに見る?

先日 知人のアトリエに友人とお邪魔したところ
お友達の整体士の方もいらしてました。
Aさんとします。
皆で一緒に談笑してる途中、Aさんにじろじろと見られる私。
なんだろうと思うまもなくAさんに右手をとられ
『右側がこってる。』とマッサージを始められてしまいました。
どきっ。
続きを読む
Posted at 19:07 | 日々たより | COM(6) | TB(0) |
2006.03.17

愛宕梨

ねーさんの紹介していた愛宕梨を発見。
試しに買ってみました。
小ぶりの方を買ったのですが、800gもありました。
(…ということは でかい方は1kg超えてたな)

NEC_0065.jpg


味はジューシーで甘い!
ぶどうにも似た甘さで、見た目より繊細な味でした。

食べ終わるのに数日かかりましたw
ちなみにこの梨は福岡産でした。
Posted at 17:45 | 日々たより | COM(12) | TB(0) |
2006.03.14

安楽死について

今日のオススメはコレ→『高瀬舟』


山椒大夫・高瀬舟    新潮文庫
森 鴎外
新潮社 (1968/05)
売り上げランキング: 7,662
おすすめ度の平均: 4.38
5 どの作品も味わい深い短編集(2)
4 生と死。
4 『妄想』!


ふと本棚で見つけて、久しぶりに読み返してみた。
短編集なのですが、その中で高瀬舟
考えてみました。


続きを読む
2006.03.09

一蘭ラーメン

無性にラーメンが食べたくなり
一蘭へ。

Image001.jpg


十数年前福岡に来て、はじめて連れて行ってもらったラーメン屋さんが
一蘭でした。
18歳まで長崎で育ち、3年程滋賀にいた私は
あまりラーメンを食べる習慣がありませんでした。
(長崎はやっぱり『ちゃんぽん』よく食べました。)

当時の一蘭は、もっと古びた感じのラーメン店でした。
あまりのおいしさにびっくりしたものです。
支店も今でこそチェーン店化してますが、
(そして、色々オート化してますが)
那の川店と姪浜くらいだった気がします。

キャナルシティ店で、久しぶりに食べました。
自分好みに指定して、替え玉も。
おいしかった。


Posted at 22:50 | 博多ネタ | COM(15) | TB(1) |
2006.03.08

ネオン

友人達と食事に行ってきました。

和菜『きく乃』

続きを読む
Posted at 21:14 | 博多ネタ | COM(4) | TB(0) |
2006.03.04

NEC_0066.jpg

  

ベランダから見た
今日の夕日。
肌寒い一日でしたが、晴天なり。
きれいでした~。

今日はちょっとyuiさん風に空を撮ってみました。


Posted at 18:39 | 日々たより | COM(6) | TB(0) |
