--.--.--



2006.04.27

コンフィチュールバター

ご存知ですか?
NEC_ja017.jpg

福岡の岩田屋(←詳しくはこちらで。)が日本初輸入だそうで。
オーストラリア産で、口コミで人気が出ているというコレ。
美味しそうだったし、好奇心もあいまって、
ちょっとお高め?ではありましたが
給料日後ということもあって購入。

『うんまい!』
バターとジャムを合わせたという斬新なコレは、
久々の大ヒット!
初めて食べる感覚。
ちなみに『マンゴー』を購入したのですが
『オレンジ』も次の給料日には買ってみよう!
ちなみにネットでも購入できるようですよ。
(注:岩田屋さんの回し者ではありません)

2006.04.20

涙腺 弱くなってるんですな。

先日 友人の結婚式に行ってきました。
福岡市中央区大手門にあるル・アンジェ教会で式を挙げ、
親族と友人が招かれてのレストランでの食事会は
教会からすぐ近くの『ジョルジュマルソー』
とても感じの良いお店でした。

↓幸福の一口オードブルから始まり
NEC_0013.jpg


↓鮑と白アスパラガスのサラダ仕立て
NEC_0014.jpg


↓フォアグラのソテーマディラ酒のソースカプチーノ仕立て
NEC_0016.jpg



後は魚料理、佐賀牛の網焼き、ブランマンジェ、ウェディングケーキ
コーヒーと大満足の料理でした!〈食べたり、写真に必死で以後写真はなしです。〉

↓ステキなブーケで締めくくりを。
NEC_0015.jpg



新郎新婦の人柄のように、和気あいあいと会は進む。
上司の長いスピーチや、歌などの出し物もなく
くじで当たった人がスピーチをするというパーティ形式。
新婦の先輩のスピーチに感動して泣いたり、
私はサプライズのプレゼントが当たったり。
最後の花束贈呈にもやっぱりジ~ンときたり。

2人は8年という長い交際の末のゴールイン。
笑顔の似合う癒し系の2人。
幸せのおすそ分けを頂きました!
おめでとう。
ありがとう。

Posted at 17:55 | 日々たより | COM(6) | TB(0) |
2006.04.11

癒されグッズ。

先日 購入した癒されグッズ。
何だろう?
ゴムみたいなもので出来てますが
手のひらサイズで、揉んでいると癒される。
ただそれだけのものです。
NEC_0009.jpg

表情は色々あったのですが、
この何とも固そうな顔に心奪われてしまい、衝動買い。
またひとつ変な仲間が増えました。
 

NEC_0010ll.jpg


2006.04.06

ハナミズキ

福岡大丸の入口付近に生けこまれていた
ハナミズキ。

NEC_0012.jpg

大好きな花のひとつです。
この微妙な色合いが何とも好きで、ちょっと癒されました。
Posted at 23:26 | 日々たより | COM(10) | TB(0) |
2006.04.02

大江戸のれん市

天神 岩田屋(本館)で
『大江戸のれん市』たるものが開催中。
たまたま行き合わせて覗いてみました。
NEC_0007.jpg


時間があまりなくて、ゆっくり見れなかったのですが
人形焼きや、木村屋のあんぱんなどを始め
越後屋の着物なんかも販売されてました。
お腹と財布と相談のうえ
私が買ったものは…
続きを読む
Posted at 18:45 | 博多ネタ | COM(2) | TB(0) |
