--.--.--



2005.10.22

ルービックキューブ

家にルービックキューブありますか?
うちにはあります。
去年の今頃 わざわざ買ったのです。
と言うのも、子供のころの話をしていて、『小学生の頃しよった~。1面しかしきらんかったけどさ~。』…ルービックキューブがむしょうにしたい…。大人になった今なら難なく6面クリアできるはず!と勇んで購入。
…しかし!大人になっても2面までが限度でした。1年たった今も時折挑戦しておりますが…。
何でもコツがあるらしく、知り合いの人は、ものの数十分で6面できる。『角を合わせればいいとよ。』…それが良くわからんとよ。


この記事へのトラックバックURL
http://konahana.blog25.fc2.com/tb.php/13-442c07e9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あります(^O^)
しかも子供にせがまれ6面チャレンジ。
しかし自力では出来ずネットで
攻略法を調べて6面作りました。
しかし、苦労したのに子供はあっさり
壊すし。。。(ノ_・、)シクシク
Posted by タックス・シェヴァ at 2005.10.22 23:09 | 編集
実家にあると思う。。。
自力では2面までしかできなかったんで、
いつも解体して6面そろえてました。
Posted by ねーさん at 2005.10.23 12:49 | 編集
なるほど、私もネットで攻略法探してみよう!
お子さんの気持ちも分かります。そろえたら
思いっきり 崩してみたい!
Posted by コナハナ at 2005.10.23 18:18 | 編集
あ、この方法が早いな・・・て ダメじゃん。(笑)
握力は鍛えられそうですね。
Posted by コナハナ at 2005.10.23 18:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
