--.--.--



2005.11.05

エキストラ

博多ネタをひとつ。

今朝、TVで、映画『男たちの大和』(来春公開予定)の話題をみて思い出しました。(←この映画絶対見たい!)

エキストラ…やったことがあるんです。十数年前ですか。
映画『ガメラ大怪獣何とか(←忘れた)』
福岡ドームにガメラがやってきたようです。(卵が孵ったんだったか?)
見た人いるんかな~。
(以下長いです↓)

高校の時の先輩(先輩は福岡の大学生でした。)から連絡が。
『映画のエキストラしてみん?』(映画のエキストラしてみる?)
面白そうなのでいってみることに。
『何着ていったら よかとですか?』(何着ていったら、いいですか?)
『普段着で よかよ。』(普段の服装でいいよ。)
そ~お~。映画に出るのに。

集合場所は天神中央公園。
そこには びっくりするくらいの老若男女のたくさんの人たちが。
到着するといくつかある列に振り分けられた。
どうも 年齢や性別で分けている模様。
そして、万遍なくシャッフルされ、すごい大人数の列で、であい橋(九州の歓楽街『中洲』に繋がる橋)へ…。

映画スタッフに
『ガメラがあそこ(ビルの看板)にいると思って、早足で逃げ惑ってください!』
皆、使命感にかられ、素人ながらに不安な顔で逃げる人達を演じます。
『はい!カーット』
『チェックしまーす。』
『今、歯が見えている人(笑っている人)がいました。もう一回!』
そして、橋の上を行ったり来たりを何度も繰り返し、場所を移動し、数時間…。
『はい!OKです!』
記念品として、ガメラTシャツとミニ懐中電灯等などをいただきました。
(正直、いりませんでした。)

WOWOWでやってたので見たんですが、その場面は、ほんの数秒…でした。
服装は本当に気にする必要なかったです。

『いや~映画って本当、大変なんですね~』水野晴郎口調で。


ガメラ 大怪獣空中決戦
大映 (2001/02/21)
売り上げランキング: 2,995
おすすめ度の平均: 4.36
5 超音波メスの「切れ味」を、もっと見たかった。
5 これほど見事なリメイクはない
4 怪獣魂。

この記事へのトラックバックURL
http://konahana.blog25.fc2.com/tb.php/19-5592eadf
この記事へのトラックバック
●『男たちの大和 YAMATO』2005年12月17日公開。公開まで後一ヶ月。なんだか地元広島では盛り上がりつつあります。呉の大和ミュージアムもかなりの動員があるらしいです。同日公開になった強敵『キング・コング』とどう勝負するのか?(その前にハリー...
男たちの大和 YAMATO その2 | 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ at 2005.12.01 23:42
この記事へのコメント
こんばんは。
無事、戻ってきました(^^ゞ
エキストラ、私も1度したことがあります。
昔、あすなろ白書と言うドラマに。
当時働いていた会社の下の花屋さんで撮影に来ていた時
仕事サボって見に行ってたら、ADさんに
「そこで花を見ていてくれませんか?」と言われて
そのまま参加。
ただTVを見たら、チラっと映る程度でほとんど解かりませんでした(ノ_・、)シクシク
まぁ、そんなもんですよね(* ̄m ̄)プッ
Posted by タックス・シェヴァ at 2005.11.05 23:32 | 編集
あすなろ白書 キムタクとか出てたドラマですよね。
そうですね~私は映ってませんでした。多分。
そんなモンですね。
Posted by コナハナ at 2005.11.06 21:21 | 編集
あたしの父も昔『Shall We Dance?』の
競技会のシーンのエキストラに出たんだ( ̄∀ ̄)d
っていってあたしにも映画を見るようにいってきました。
社交ダンスブームの随分前から習っていた父ですが、
さすがにそんなにうまくねーだろ( ̄‥ ̄)=3
と思ったんだけど、一応見てみることに。
・・・当然見つからない。
改めて電話して聞くと、
「競技会で踊ってるのは先生で、生徒はみんな観客だよー」
って。。。
確かにエキストラですけどね。
見つかるわけないじゃん!!!
Posted by ねーさん at 2005.11.07 19:01 | 編集
→ねーさんへ

『Shall We dance?』の競技会の場面なら
探すのはかなり困難でしょうね。
でも 世界でも有名な映画に出れた(映っているかはさておき。)ことは、お父様の記念になったことでしょう。
スロースロー。クイック クイック♪
Posted by コナハナ at 2005.11.08 18:04 | 編集
コメント&訪問ありがとうございます。
リンクOKです。こちらこそ!!!
そういえばそんな映画がありましたね。
なんかDomoの人も出たんじゃなかったですか?
Posted by あーたん@あーたんママとるるポンチ at 2005.11.08 20:24 | 編集
→あーたんさんへ

ソーなんです。当時のドーモの村中ともみさんも出てました。その橋の上でインタビュアーの役をしてましたね。映ったかどうかは不明です。
さっそく リンクさせていただきます。
Posted by コナハナ at 2005.11.08 23:56 | 編集
それにしてもコナハナさんをはじめ、映画に参加されたことあるだなんて皆さんマジでスゴイなぁ。。
ボクもTVになら出たことありますが、でも「映画に出た」ってのはその100倍「スゴーイ!」って感じです。
Posted by yui at 2005.11.09 00:57 | 編集
→yuiさんへ

おっー。TVか。すごい!
どういう内容ですか?音楽関係とか?
Posted by コナハナ at 2005.11.09 17:48 | 編集
はい。
以前レコード店で働いてた時にアーティストや新譜の紹介みたいなことで出てました。

でも何でもいいから(笑)映画に出てみたかったなー。
Posted by yui at 2005.11.10 00:53 | 編集
→yuiさんへ

まだ、今から出ることがあるかも。
そのときは 目を皿のようにして自分を探しましょう。
Posted by コナハナ at 2005.11.10 19:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
