--.--.--



2005.11.20

くせ

皆さんは どんな『癖』お持ちですか?

今日は私の夫の奇妙な癖をお話します。

私は寝つきがよく、たいてい夫より先に眠りにつきます。

ときどき本に夢中になったり、
昼寝してたりして眠くない時は
夫が先に深い眠りに。

その日も本に夢中になっていると、
目の端に何か動きが見える。
夫を見ると
熟睡中の夫の腕が動く。

何するのかと見ていると

頭のてっぺん辺りの髪をつまんだ。
そのつまんだ髪を2,3度引っ張り、離す。
軽く引っ張り、離す。の繰り返し。
まるで毛根を刺激しているかのような動き。

もう 笑いをこらえるのに必死の私。
気にしてたんだ~。あたま。
寝てまでも刺激を与えるなんて…。
声を出さずに笑いましたよ~。

『ハゲたらスキンヘッドにする。』と強気な発言を
日ごろからしているのに。ぷぷっ。

夫にスキンヘッドは似合う要素は見当たらない。
怖くは見えないけど、貧相になります。間違いないのでやめてくれ。

フォローさせていただくと 夫はまだまだ毛根あります。
昔より すこ~し風通しがよくなったかな。程度です。

次の日 そのことを夫に話すと、ウソやろと否定しつつ、爆笑。


『お前も ときどき プツプツ。と変な音 発しとる。』
 と反撃も忘れない。

その後も何度か同じ癖を目撃して、
携帯の動画に収めようとしますが、失敗してます。

いつか物的証拠として提出したいと思います。







この記事へのトラックバックURL
http://konahana.blog25.fc2.com/tb.php/27-1ce49018
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
寝てる時の癖って人それぞれで面白いですよね。

若い頃に半同棲をしてた女の子の歯ぎしりで夜中に目が覚めたことがあります。
最初は何の音かが全くわからないくらい奇妙な音でしたー。
その子はよくイビキもかいてましたが、ルックスとそれらのイメージが全く正反対なところにまた萌えてました(笑)
でもそうゆう寝姿を見ると「きっと仕事で疲れてるんだろうなぁ」と思って、翌日の掃除や食事の仕度の手伝いなど出来るだけ手伝いをしてあげてましたよ。

ちなみにボクは寝言でいとこの女の子の名前を呼んで彼女にかな~り怒られたことがあります(汗)
Posted by yui at 2005.11.21 00:54 | 編集
癖の話もコメントしたいのですが・・・

リンクありがとうございます。
私もリンクしたいのですが
「このブログをリンクに追加する」が
見当たりません~どこかに隠してますか?
教えて下さい~よろしくお願いします。
Posted by aki at 2005.11.21 16:49 | 編集
かちょーは髪が細くてややあがってきてるのでしゃべりながらよく地肌を叩いてます。
寝てるときもひょっとしてやってるんだろうか・・・
Posted by ねーさん at 2005.11.21 21:57 | 編集
→yuiさんへ

yuiさんはやさしいな~。

っでも、本当にいとこの名前やったと?
ちょっとあやしい…(冗談バイ)
Posted by コナハナ at 2005.11.21 23:52 | 編集
→akiさんへ

あっ。ありがとうございます。
リンクの件はakiさんとこでカキコしました。

Posted by コナハナ at 2005.11.21 23:53 | 編集
→ねーさんへ

ドウでしょう。今度観察してみてください。
かちょーは『前から派』ですか。
うちは『てっぺんから派』ですw
Posted by コナハナ at 2005.11.21 23:56 | 編集
ホントとよホント~!
自分の周りにその名前の子はいとこ以外に居なかったんよー。
でもそれをわかってもらうのが大変でした(汗)
Posted by yui at 2005.11.22 00:11 | 編集
→yuiさんへ

信じますよ~w

そういえば昨日『アベックラーメン』食べましたよ。
一人分の束になってないところが、アベックなんですね。(納得。)
マルタイの棒ラーメンと近い味でした。
違いの分からない私。
Posted by コナハナ at 2005.11.23 23:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
