--.--.--

スポンサーサイト


2005.12.04

35才過ぎたら、注意する側になりなさい。

・・・と誰か言ってました。
来年35歳の私は、だんだんそうなりつつあります。

映画好きで、映画館も良く行きますがマナーの悪い人の多いこと。
まだCM中は我慢しよう。(本当はその前に携帯を閉まって欲しい)
本編始まっても携帯のメール見てる奴!(男女共)
おまえだ!

『映画見にきたんだろう?切れよ!』
と言いたいところを我慢して
『すいません、眩しいので切ってもらえませんか、携帯。』
と必ず 低ーい声でささやく。
ましてや、マナーにもしてなくて挙句の果てに話してる奴。
許さん。


人ごみで歩きタバコしてるお前!
危ないだろーが!
そして そこに捨てるな!
『落としましたよ。』といつか追っかけてタバコの吸殻渡したい。
できれば かかと落としでタバコのみ落としてみたい。



とあるファーストフード店で、おじさんとおばさんが入ってきて、
何も注文せず、隣の席に着くなり 大声で口論を始めた。
しばらく我慢。
店員さんが来て、『ご注文は?』と聞いているが、まるで無視。
バイトらしき若い子は引き下がっていった。引き下がるな!
ぷっちーん。
『ちょっと、迷惑だから外でやってくださいよ。
    何も注文してないんでしょ?』←ちょっと店側のコメント。
やっぱり低ーい声で。
おじさんは あわてて、『すいません。すいません。』
私に謝る。
ちょっと、やめてよ。私がいじめてるみたいじゃん。と思いつつ。
『ほかのお客さんもいるんですから。』と言い訳してみた。
二人は何か注文をして、小さい声で何やらまだ揉めていた。

けして、私は怖い人でも、怖い風貌でもありません。
よく、カメラのシャッターを押して下さい。
と声をかけられるほどの善良な市民です。(なんだその言い訳)

若い時は恥ずかしかったり、生意気に思われるかも。
と言えなかったのに。
でも、下手に注意すると 何されるか分からない時代なので
怖いですよね。

スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://konahana.blog25.fc2.com/tb.php/34-bc1ed58f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
本当に世の中注意したい人って結構います。
私も言うようにしていますが、高校生のタバコが注意できない・・・怖い^^;情けない・・・。

コナハナさんの言う通り、反対に何されるか?わからない時代だからね。
逆切れってやつ!
Posted by aki at 2005.12.05 16:01 | 編集
注意するときとしないときがあるなー( ̄~ ̄)
気分次第というか、やや相手を見てということもある。
マジメに逆ギレされて何されるかわかんないし。
むしろもう少し若いときのほうが怖いもの知らずで注意してた気がする。。。

今一番気になるのはヘッドフォンステレオの音漏れ。
あれって本人気付かないのかな?
Posted by ねーさん at 2005.12.06 00:01 | 編集
→akiさんへ

確かに、高校生ぐらいって難しい。
力じゃ間違いなく負けるし。
嫌な世の中です。
Posted by コナハナ at 2005.12.07 19:00 | 編集
→ねーさんへ

ヘッドフォンは気づかないより、自分さえ良ければ的に思ってるんじゃないかしら。
あんまり音大きいと、本人もうるさいでしょうにね。
私はチャリ通なので、ときどき聴きながら行くこともありますが、あまり大きくすると、周りの音が聴こえないのは危険なので、小さめです。
Posted by コナハナ at 2005.12.07 19:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
