--.--.--



2005.12.09

魔法の・・・

調味料第二段。
『クレイジーソルト』

ベースは岩塩。
ペッパー、ガーリック
スパイスやハーブがミックスされていて便利。
肉、魚料理にも、サラダにかけても美味しい。
 
コレ なかなか使えます。

Image017.jpg


ハーブが苦手な方にはきついかな。

この記事へのトラックバックURL
http://konahana.blog25.fc2.com/tb.php/36-4dbd6935
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おぉ!
コレは使えそうですねー。

そういえばコナハナさんの得意メニューは何ですか?
作る方と、食べる方の両方で(笑)
Posted by yui at 2005.12.09 23:40 | 編集
ワタクシのオカンが以前
使っていたのですが
なんか今は店頭から無くなった
と言って嘆いてました。
味はチョイ苦手でした....。
Posted by TAMA at 2005.12.09 23:43 | 編集
→yuiさんへ

得意メニューですか~。う~ん。
ハンバーグですかね。
オールスパイスというスパイスを入れますが、
ちょっと本格的に感じるという優れものです。
好きなものは、寿司とか、焼き魚、あとお酒は飲みませんが、酒のつまみ系はたいてい好きです。
yuiさんは?
Posted by コナハナ at 2005.12.10 19:46 | 編集
→TAMAさんへ

スパイスやハーブが結構利いてますし、
セロリの香りも。
私はセロリや香草が好きですが
だめな方はきついかも。
嘆いてらっしゃるお母様はお好きのようですね。
アメリカ輸入のようです。輸入物が多いスーパーには
あるかも。
Posted by コナハナ at 2005.12.10 19:50 | 編集
はじめまして!
福岡出身で現在結婚して北九州市に住んでいます。ちょくちょく実家に帰るんですがこないだ久々に警固公園に行きました!クリスマスのイルミネーションかなり豪華になりましたよね(*^。^*)先日のブログのキャナルもきれいでしたね
またお邪魔します。
あ、そうこのハーブのやつ一時はまっていました(*^。^*)主人が苦手で最近買っていませんが・・・
Posted by ひさぽん at 2005.12.10 22:11 | 編集
「‥オールスパイス‥と‥」‥メモメモ。。

コナハナさん好きなもの大人ッスね!
オレはお子ちゃまメニューが好きです(笑)
麺類とかお好み焼きとかオムライスとか‥。
少年のような心はもう皆無ですが、少年のような貧乏舌は未だに健在デス。
つーかイマドキの子供らはもっと良いもん好きだよなぁ(汗)
Posted by yui at 2005.12.11 00:39 | 編集
香草系大好きなのでちょくちょく使ってます。
なんかビミョーに料理が上手くなった雰囲気も出せるし( ̄∀ ̄)d
ウチの近所ではフツーの地場のスーパーでも売ってますよん。
Posted by ねーさん at 2005.12.11 17:57 | 編集
→ひさぽんさんへ

始めまして!ありがとうございます。

北九州ですか~。
近いからちょくちょく帰ってこれますね。
北九州といえばスペースワールドのタイタンは死ぬ思いをしました!
門司港辺りも好きです。

私もお邪魔します。よろしくです。
Posted by コナハナ at 2005.12.12 14:15 | 編集
→yuiさんへ

夫もyuiさんのように、お子ちゃまメニューのほうが好きです。私も何でも食べます!
麺類は無性に食べたくなりますよね~。
Posted by コナハナ at 2005.12.12 14:22 | 編集
→ねーさんへ

そうそう!調味料でちょっと手の込んだ感が出せますね!
(本当は手が込んでなくても)
他にオススメな調味料とかありますか?
Posted by コナハナ at 2005.12.12 14:28 | 編集
見た目が変わるわけじゃないんですけど、
ガーデンパナのチャンプルの素はかなりオススメですd( ̄_ ̄d)☆
石垣島のなんだけど、ハーブとか岩塩とかで作った調味料で
チャーハン、唐揚げ、ムニエル、ドレッシングなどかなりいいカンジっす( ̄∀ ̄)d
Posted by ねーさん at 2005.12.12 21:18 | 編集
出遅れましたが、クレージーソルト!!!
我が家の必需品です。

今日の夕食も、生鮭にクレージーソルト!
後は鶏肉にも、良く使います。
一緒にパプリカを炒めると、彩りも最高~♪

1本有ると、何かと便利な調味料ですよね~。
ちなみに5人家族の我が家は大きいサイズを買います^^;

最近はチリソースがお気に入りです。
Posted by aki at 2005.12.12 23:27 | 編集
→akiさんへ

鶏肉にはピッタリですよね!
パプリカ、なるほどきれいですね!

チリソースもいいですね~。
なんだかお腹空いてきちゃいました。
Posted by コナハナ at 2005.12.13 23:16 | 編集
→ねーさんへ

福岡にも『わしたショップ』(沖縄のお店)がありますので
今度行ったらチェックしてみます!
Posted by コナハナ at 2005.12.14 18:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
