--.--.--



2006.01.03

明けましておめでとうございます。。

正月休みは今日までですが
家に引きこもっております。

義母が風邪のため、年末顔を出して、
用意してくれていた食材を持たされました。
ゆっくりしたいので、正月は来ないでとのこと。

うちの実家(長崎)にはピークを避けて帰るようにしてるし、
初詣や初売りの人の多いとこが苦手なので
家でゆっくりすることに。

食料も蓄えてあったので、
外出といえばTUTAYAくらいでした。
テレビ好きの私でもさすがに正月番組に飽きてしまい
前から見たかった『皇帝ペンギン』を借りに。
あった!と思いきやビデオ…
うちはビデオ壊れててDVDじゃないとみれないのです。残念。

でも今日からまたテレビ見ますよ!
古畑任三郎。


こんな私ですが、今年もどうぞヨロシクお願いします。


この記事へのトラックバックURL
http://konahana.blog25.fc2.com/tb.php/43-8eb8d789
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今年もよろしくお願いします☆

今日お昼にテレビ見てたら、熊本の太平燕と島原のお芋で作った麺をキャイーンと平山あやちゃんが「ウマ~イ!」って食べてました。
島原の麺の名前はチョット忘れてしまいましたが、それは短めの麺で口に入れた最初はフツーの麺っぽいけど、噛めば噛むほどにお芋の味がするという麺なんだそうでした。
島原では誰もが知ってる有名な麺なんだそうですね。
いつか食べに行ってみたいです(^^)
Posted by yui at 2006.01.03 15:44 | 編集
あけましておめでとうございます~(*^ー゜)ノ
引きこもり(←失礼)のお正月はいかがですか?
あたしはかちょー家でひたすら食っちゃ寝を繰り返してきました。
今年もよろしくお願いしますねーー
Posted by ねーさん at 2006.01.03 18:15 | 編集
yuiさんへ

今年もヨロシクです。

芋の麺は 『ろくべぇ』だと思います。
雲仙に行く途中にあります。
私はあまり好きじゃないんですけどねw

そこの高菜で巻いたおにぎりが好きです。
Posted by コナハナ at 2006.01.03 18:17 | 編集
→ねーさんへ

今年もヨロシクです。

意外と引きこもりもいいですよw
たぶん3日位が限界です…。
明日からまた現実に戻されます。

実家とかに行くと、一日中食べてる気しますよね~。
Posted by コナハナ at 2006.01.03 18:24 | 編集
今年もよろしくお願いします!
私もるるたんの下痢ピで引きこもってました。
もともと実家にはいつもずらして帰ってるので
毎年引きこもりに近いんですが・・・
古畑 私も見てました。(2日目以外)
皇帝ペンギンかぁ・・・・もうレンタルなんだぁ!
日が経つのははやいですね。
Posted by あーたん at 2006.01.07 00:06 | 編集
→あーたんさんへ

今年もヨロシクです。
るるたんの調子はいかがでしょうか?
あーたんさんも引きこもりだったんですね。
結構 引きこもりの人 多いんだな~。
Posted by コナハナ at 2006.01.07 18:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
