--.--.--



2006.02.02

引越し間近で・・・

来週引越しいたします。
といっても、福岡市博多区です。
このまま博多の人でよろしくです。

ぼちぼち荷造りしておりまして、
もともと、物を溜め込まない性質なのですが、
この狭い部屋にこんなに収まってたのか。。。
と驚くやら、呆れるやら…
ある意味収納上手?

新居も広くないので、思い切り色々と処分しつつ
の荷造り。

いや~進まない…

本を片付けつつ読む読む。
アルバムを片付けつつ見る見る。
(昔の自分にきついな~。と思いながらw
     …流行って怖いですね)

現実逃避を繰り返してます。

そういえば試験の前もそうだったな。

夕方『夜勉強するぞ!』
夜『ここ片付けてからしよう。』
夜中『仮眠しよう。そして早朝から!』
朝『・・・どうしよう。』

人間って成長しないこともあるんですかね。


NEC_0048.jpg


↑荷造りの途中『鼻』を落として割っちゃた・・・。
コレ何かって?
何だろう。7cm球体の素焼きの置物。
沖縄の作家さんのもので、一目ぼれして
数年前に買ったものです。
振ると チャリチャリと音がします。
癒されます。

しばらく 更新が滞ると思いますが
忘れないでくださいね~。

この記事へのトラックバックURL
http://konahana.blog25.fc2.com/tb.php/54-99056862
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わかります~...。
ついつい現実逃避しちゃうんですよね~。
ワタクシも部屋の片付けをしている途中に
昔の雑誌とかが出てくると見てしまうんですよね~...。
気づくと夜中で『ま、いっか...。』と
何もやらずに寝てしまったりします.....。

では、引越し後の
お帰りをお待ちしてますね~。
Posted by TAMA at 2006.02.03 11:28 | 編集
引越しは大変ですね(^^;)
今住んでいる所から引っ越そうか~なんて話が出ても、「荷造りが面倒だよね・・・」という理由で、ずっと同じ所に住んでいます。(住みごこちも悪くないしねっ)
やらなきゃ!という時に限って、古い雑誌とかアルバムとか、見ちゃいますよねぇ。。。w
頑張って下さいね♪
Posted by こりら at 2006.02.03 16:54 | 編集
博多帰りの戸川流です。転職が縁で九州が身近になりました。これからもよろしくお願いします。引越し疲れが出ませんように。
Posted by 戸川流管理人 at 2006.02.05 18:09 | 編集
お引越しは終わったのかな?
まだまだバタバタしてるのかな~?
Posted by tax・sheva at 2006.02.06 23:37 | 編集
お引っ越しは終了ですか?
同じ博多ないとは言え、引っ越しは大変ですよね。
しかも先週末は寒かった。(汗)

アルバム。
日頃見ないのに場所を取る物。
でも、捨てられない。(笑)
Posted by せな at 2006.02.07 14:50 | 編集
ご無沙汰です~
あたしが落ち着いたと思ったら今度はコナハナさんの番ですね。
アルバム、仮住まいではダンボールから出さなかったんで荷造り中は気にせず済んだけど荷解きでしっかり嵌ってしまった(´∀`;)
昔の自分がイタイ・・・
鶏冠みたいな前髪とか。
ガンダムみたいな肩パットとか。
原田知世を意識した白いスキーウェアとか。
Posted by ねーさん at 2006.02.14 00:03 | 編集
→TAMAさんへ

ただいまです。
荷造りも途中からペースアップ!
引越しの片付けも何とか終わりました。
いや~疲れました。
また お邪魔いたします。
Posted by コナハナ at 2006.02.14 16:27 | 編集
→こりらさんへ

はい わかります。
荷造りやその他もろもろが面倒ですよね。
うちは賃貸から分譲への引越しでした。
何かない限り もう引っ越さないはず。

Posted by コナハナ at 2006.02.14 16:32 | 編集
→戸川流管理人さんへ

九州に親しみを持っていただいてうれしいです。
こちらこそ よろしくです。
Posted by コナハナ at 2006.02.14 16:34 | 編集
→tax・shevaさんへ

なんとか 落ち着きました。
カーテンがまだないんですけどねw
(頼むのが遅くて、間に合いませんでした。)寒いです。。
Posted by コナハナ at 2006.02.14 16:36 | 編集
→せなさんへ

そうなんです。寒かった!
しかも雨。。。

近かったので、小さいものは自分たちで少しずつ運んでました。大物はやっぱり無理なので業者の方にお願いして。
いや~プロはさすが早いですね~。

そういえば アルバム…
結婚してこの3,4年開いてないことに気づいたw
Posted by コナハナ at 2006.02.14 16:40 | 編集
→ねーさんへ

ははっ~(笑)そうそう!
太い眉とか。
妙に赤い口紅とか。
ソバージュとか。

Posted by コナハナ at 2006.02.14 16:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
