--.--.--



2006.02.14

DYSON

何とか引越しの片付けも落ち着きました。
いや~寒い。カーテンがないんです。
何かと忙しく決める時間がなく、引越ししてやっと注文。
今週にはできる予定ですが、今は寸足らずの以前の
それも私の手作りカーテンで我慢しております。

引越しを機に、洗濯機と掃除機、エアコンを購入。
ほとんど 私の一人暮らしのものをそのまま使っていたので
ガタがきておりました。
せっかく買うならと、洗濯機はシャープの斜め式ドラム。
掃除機はこれ↓DYSON

NEC_0063.jpg


シャキーン
NEC_0062.jpg


なぜ コレかというと、普段掃除しない夫が
『コレやったら おれ 超掃除する。』
とかわざと言うのです。
気まぐれと思っていたのですが、本気のよう。
彼をそこまで思わせたのならと、
高いのですが 思い切って購入。
かなりの勇気が要りました!

しかし、本当にいいですコレ。
音は正直うるさいです。
でも 小さい埃もしっかり捕れます。
画像の下の方のグレーの塊は1回分の埃です。(汚いけど)

昨日 夫は早速掃除機をかけてくれました。
めでたし めでたし。

この記事へのトラックバックURL
http://konahana.blog25.fc2.com/tb.php/55-41b2ff59
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お帰りなさい~\(^ ^)/

お疲れさまでした。
大変だったでしょ・・・引越しは。

引越しの時って電化製品、買うチャンスですよね。
DYSON の掃除機~我が家も昨年の秋
掃除機を買い換えました~その時DYSON を
買うつもりだったのですが・・・犬を飼っているので
サイクロンよりは、紙パック式の方が良いと言われて
違うものを買いました。

良いけどちょっと掃除機にしてはお高いよね~^^;

旦那さま~頑張って掃除して下さいね~σ(゚ー^*)
Posted by aki at 2006.02.14 20:02 | 編集
お疲れ様です~♪
この掃除機、かなり気になっていましたw
「吸引力の落ちない掃除機」でしたっけ。
最近、掃除機をかけていても、「ちゃんと吸い取ってるのかしら?」と思うことがあるので・・・
(紙パックに溜まっているので、キレイにはなってると思うのですが)
そんなに良いんですね~!ダンナ様も掃除してくれるし、一石二鳥!?(^^)
Posted by こりら at 2006.02.14 20:59 | 編集
お待ちしておりました☆

DYSONの掃除機いいなぁ。
斜め式ドラムの洗濯機も凄く欲しいです。
羨まし~!
Posted by yui at 2006.02.14 22:58 | 編集
お疲れ様でした!<お引っ越し

掃除機って吸引力が落ちてくると、
掃除しながら段々イライラするんで
大活躍しそうな掃除機ですね。
そして、旦那様も大活躍!!(笑)
Posted by せな at 2006.02.15 09:55 | 編集
→akiさんへ

私も見分不相応に買ってしまいましたが、
かなりお高いと感じております。
すでに引っ越し貧乏ですw
ワンちゃんには紙パックのほうがいいのか~。
いつか買いたいんだけどな、わんこ。
Posted by コナハナ at 2006.02.16 00:05 | 編集
→こりらさんへ

目に見えるので、吸い取ってる!と実感できます。
あとは 夫が3日坊主にならないことを祈るのみですw
Posted by コナハナ at 2006.02.16 00:07 | 編集
→yuiさんへ

ただいまです。
斜め式ドラムに関しては、
①水がすごい少なくて済む。
(お風呂の残り湯を使ってると、目に見えて
 以前の洗濯機と比べ物にならないくらい少しで済みます。)
②ものすごい静か。(以前のが年代物だったのでそう感じるのかも?)
③洗濯のみだとタオルがごわごわになる。
(軽く乾燥するとふんわりなるんですけど)


Posted by コナハナ at 2006.02.16 00:12 | 編集
→せなさんへ

福岡人の新し物好きの典型的な夫ですのでw
そして飽きっぽい。
夫の活躍はそう長くないのでは…
と 密かに思っております。
Posted by コナハナ at 2006.02.16 00:15 | 編集
うちも買いなおしたらしてくれるかな・・・やっぱ無理そうwお金の無駄だな( ̄Д ̄;)
コナハナさんの旦那様イイ人ですね~でも掃除機かっこいいわ(*´エ`*)
引越しお疲れ様でした♪
Posted by ひさぽん at 2006.02.17 17:18 | 編集
→ひさぽんさんへ
 
夫も、この掃除機の見た目がかっこいいという所にも
惹かれたんでしょう。
ちょっとロボットぽいですもんね。
ひさぽんさんの旦那様もお掃除してくれませんか?
Posted by コナハナ at 2006.02.17 21:17 | 編集
ウチも引越を機にDYSON買って~といってみたんですがやはり高い!!!
今のがまだまだ使えるのでしばらくはオアズケでしょう。
洗濯機は結婚直前にあたしが独り暮らし始めたときから使ってたヤツがダメになったのでそのとき思いきって一体型を買ったのでそのまま。(だってまだ1年だし)
ウチは日立のビートウォッシュです。
コヤツもなかなか使えますがちとデカイです( ̄~ ̄)
Posted by ねーさん at 2006.02.18 00:32 | 編集
寝る子は育つと信じてるさん経由です。はじめまして!
「博多」ですか?食べ物おいしいですよね?
魚、ラーメン、明太子、・・・
Posted by うえさん at 2006.02.18 11:52 | 編集
日曜から小倉泊で会議です。
今回は何が食べれるでしょうかね。
Posted by 戸川流管理人 at 2006.02.18 13:13 | 編集
ねーさんへ

うちも以前の掃除機が古くなってたので 思い切りました。
電化製品って高いから、使えるうちは使いたいですよね。
次 買いなおすときには もっといいものが出てるかも。
引っ越すと、ついでにあれもコレもって なってしまいますよね。危険!
Posted by コナハナ at 2006.02.18 22:44 | 編集
→うえさんへ

はじめまして ようこそです!
そうですね 食べ物は美味しいと思います。
よく食べ、よく飲み、お調子もの。
目立ちたがりも多いでしょうか?
そのせいか芸能人も多いですね。

どうぞ よろしくです。
Posted by コナハナ at 2006.02.18 22:52 | 編集
→戸川流管理人さんへ

小倉ですか? 
また 美味しいもの食べてくださいね。
九州出張多いようですね。お疲れ様です。
Posted by コナハナ at 2006.02.18 22:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
