--.--.--



2006.02.25

所詮 人のこと。

RIMAさんの記事から思い出した出来事。
つい 人の話に聞き耳立てる…
私もよく聞き入ってしまいます。

コレはもう3,4年前の出来事ですが
バスに乗っておりました。
前の方の席に座っていた私。すぐ後ろの席に座った人が
携帯で話し出した。
バスの中で 携帯で話すマナー違反者を注意するべきでしょうが
疲れていた私はそんな気力もなく、何気に聞いていました。


女『…そう。そう。
なんで私の青のワンピース クリーニングに出したと?
あれ まだ3回しか着てないし。
出さんでいいんよ!』

聞いてるうちに分かった事は 電話の相手は彼氏のよう。
気を聞かして 彼女のお気に入りらしい青のワンピースを
クリーニングに出してしまった模様。
そして 怒りをかったらしい。

話は変わっていく…
女『…だから、通帳預けてもらうのはうれしいけど、私も困るし。』

彼の通帳は彼女が握っている模様。

女『お父さんにもそう言っといて。』

ええっ…結婚してるのか?

女『うん…うん。もちろん結婚したいと思っているし…
だからこそ言うんよ。』

そうよね彼氏よね。

その後も彼に対して かなり高飛車なことを言い放つ彼女。
声の頃なら20代くらいか。
余計なお世話だが、電話の男にもそんな人やめたら?
とアドバイスしたい。

すごい いい女なんだろうな~。
彼をそこまで虜にするなんて。
でも振り向いて見るなんて とても出来ない。

後ろの彼女は延々としゃべり続けた。
もう 途中でうんざりした。不平不満を彼に言い放つ。

すると、彼女は私より先に立ち上がった。

よし!(見れる)

私の横を通り過ぎる彼女。
そこにはイメージとは別人の
ウガンダ似の彼女。

あなたのワンピースは3回着たらクリーニングで正解です。
今は夏です。ウガンダさん。

バスを降り、颯爽と歩いているウガンダさんを見ながら
切なくなりなした。スカート短すぎです。
モモが丸出しです。

やっぱり、公共の場での携帯通話はやめたほうがいいですね。
話しの内容さえ聞かなかったら、きっと気にもしなかったでしょうから。

この記事へのトラックバックURL
http://konahana.blog25.fc2.com/tb.php/57-7ee737c8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わかりますわ~。
声だけとか、文字だけだとイメージを
かなり作り上げますよね!
それを実際に見た時のギャップはキツイんですよね....。
(見た目だけで判断するのも良くは無いですが....)
とりあえず、
『冗談はその太ももだけにして下さいよ。』と、
言ってあげてください。
Posted by TAMA at 2006.02.25 23:43 | 編集
どうも、なんだかありがとうございます。
あははっウガンダさんでしたか◎
笑わせていただきました。
いますよね、そういう方。
とりあえず、
ワンピースを3回着たことをほめてあげてください☆
ってひどい!!
すいません。。
Posted by RIMA at 2006.02.27 08:27 | 編集
彼氏、心優しい方なんでしょうね。ワンピースを思いやっての事なんですねww
私なら振り返って確実に確認します。他人の話に勝手に遠慮なく笑ってたりするので、よく夫に「アカン。」とたしなめられます・・・。
Posted by あおすぎ at 2006.02.27 12:23 | 編集
→TAMAさんへ
 
はい、まさしく太ももでした。
私は自分を客観的にみてますので
間違ってもミニは履きませんw
自分に合った見た目も大事かと…。
Posted by コナハナ at 2006.02.27 23:19 | 編集
→RIMAさんへ

そうコレ思い出しちゃいました。
他に『おぎやはぎ』の話もあるんですが、
マイナーぽいので、やめときます。
タダでさえ夏は汗をかきますから、
ウガンダさんなら なおさら・・・
って スイマセン。
Posted by コナハナ at 2006.02.27 23:22 | 編集
→あおすぎさんへ

優しい彼ですよね。
もしかすると、臭いとか
たまらなくて出してしまったのかも??
真後ろなので、さすがに振り向けませんでした。
あおすぎさん 人の話に笑って、そのうち突っ込みいれてたりして…w
そうなると旦那様もっとヒヤヒヤですね。
Posted by コナハナ at 2006.02.27 23:28 | 編集
あたしもよく聞き耳立てちゃうなー
でもって心の中で突っ込みいれたりして。
それにしてもウガンダはないよなー
彼氏はきっと針金みたいに細いんだろうなー
(勝手に妄想)
あたしだったら確実に二度見します。
(よくそれでかちょーに叱られてます)
Posted by ねーさん at 2006.02.27 23:41 | 編集
→ねーさんへ

私も彼の想像は ドランクドラゴンの鈴木でした。
彼女が席を立った後は、二度見どころか
横断歩道を渡る姿まで凝視してました。
かちょーさんもヒヤヒヤか~。
男性陣はそういう役割か?
Posted by コナハナ at 2006.02.28 00:03 | 編集
僕やったらすぐ後ろを振り向いてしまうやろうなあ!
Posted by うえさん at 2006.02.28 14:13 | 編集
ウガンダ?wちょっと想像するのに時間がかかりまし(;゜д゜)ァ....ほんと余計なお世話ですが”なんであなたがもてるの?っていう人いますよねw彼はもしかしたらMかもしれないですよ(笑)
私も1人で暇な時はかなり耳がダンボになってます。
Posted by ひさぽん at 2006.02.28 17:21 | 編集
ウガンダ似・・・(^^;)それは見てみたいですね~
私は振り返っても見てしまいます。
そして、一人の時はかなり周囲の話を聞いてしまいます。
たまに女子高生の話などを聞くと、「あんな頃もあったなぁ」と思ってしまいますがw
Posted by こりら at 2006.03.01 15:59 | 編集
→うえさんへ

やっぱり 振り向きますか?
もしかして 振り向いてもいいのかも?
いっそ 振り向けばよかったw
Posted by コナハナ at 2006.03.02 00:04 | 編集
→ひさぽんさんへ

正確に言うと、ウガンダを色白にして、髪を長くした感じですw
Mか~。そうかも。
ま、彼女と彼がそれでうまくいってるなら、本当余計なお世話でしょうねw
すいません ウガンダちゃん。
Posted by コナハナ at 2006.03.02 00:09 | 編集
→こりらさん

女子高生か~
…ずいぶん昔のことになりますな~。

そういえば、関係ないけど地下鉄の車両の中で
立って おでんを食べている女子高生を見たことあります。
コンビニではなく、家から持ってきたっぽい タッパーに入れてるやつ。
勇気あるよな~。動いてるのに よくバランスをとってたし。
Posted by コナハナ at 2006.03.02 00:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
