--.--.--



2006.03.08

ネオン

友人達と食事に行ってきました。

和菜『きく乃』


元ホテルの和食料理長をしていた大将が
去年独立してかまえた店。
モダン和風のいい感じのつくり。
旬の新鮮な素材を使った料理は絶品です。

今回のお気に入りは、
ふきのとうの味噌を野菜スティックにつけて食する。
フォアグラの入った茶碗蒸し。
魚のアラが良いだしの赤味噌汁。
そのつど小さい鍋で炊いたさつま芋ご飯。

アラカルトでも、大将にお任せでもOK
日本酒や焼酎なども揃っていて、満足すること間違いなし。
博多の味を堪能したい方はぜひオススメです。
手の込んだ上品な和食を
飲み物別で5000円もあれば満足できますよ。

カウンターと2Fの堀コタツ式の和室の
小さなお店なので予約された方がいいかも。
日祝がお休みのようです。

福岡市中央区六本松4-11-12
092-741-0486
地下鉄=六本松九大前駅
西鉄バス=別府橋

実は 食べるここと、しゃべることに必死で
料理の写真を撮り損ねてしまいました。

帰りのバスの中から撮ったネオンを代わりに。
NEC_0001.jpg

中洲近辺
左手前が川沿いに屋台
奥のネオンはキャナルシティ
中央の眩しい光は携帯のフラッシュが反射した模様
です。スイマセン
この記事へのトラックバックURL
http://konahana.blog25.fc2.com/tb.php/59-cdf885e9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
六本松は私のエリアからすると
ちょっときついんですけど、
コナハナさん的には良く行くエリアですか?

美味しい料理は話が弾みますよね!
Posted by せな at 2006.03.09 15:24 | 編集
聞いた事が無い名前ですね~★
私は六本松やキャナルは、チャリで行っちゃいます!
(一人の時は・・・)

先月もグランドハイヤットでランチしてきました。
この時は地下鉄で行きましたが・・・これからは
こんな話も気軽に出来ます(*^-゚)v

このお店は「ランチ」やってますか???
Posted by aki at 2006.03.09 16:49 | 編集
→せなさんへ

結婚前は西新近辺(具体的に言うと今川なんですけど)に住んでいました。行動範囲でした。友人が住んでますので、
時々行きます。
話が弾みすぎて、長居しちゃいました。お店の方スイマセン。
Posted by コナハナ at 2006.03.09 19:44 | 編集
→akiさんへ

大将はハイアットリージェンシーの料理長だった方です。
ランチはやってないと思います。

私もちょっとのとこならチャリばっかです。
仕事も天神方面なのでチャリ。
グランドハイアットは店が充実してますよね。
akiさんもオススメのお店があったら教えてくださいね。
 
Posted by コナハナ at 2006.03.09 19:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
