--.--.--



2006.03.17

愛宕梨

ねーさんの紹介していた愛宕梨を発見。
試しに買ってみました。
小ぶりの方を買ったのですが、800gもありました。
(…ということは でかい方は1kg超えてたな)

NEC_0065.jpg


味はジューシーで甘い!
ぶどうにも似た甘さで、見た目より繊細な味でした。

食べ終わるのに数日かかりましたw
ちなみにこの梨は福岡産でした。

この記事へのトラックバックURL
http://konahana.blog25.fc2.com/tb.php/62-844c96fd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あたご梨って漢字で書くと「愛宕梨」と書くとは
知りませんでした・・・。
西区の愛宕神社辺りが、産地では無いし・・・^^;

美味しいと言う事なので、今度探してみます!
Posted by aki at 2006.03.17 17:53 | 編集
ウマそー!
子供の頃から1番好きな果物はダントツ『梨』なのです☆
Posted by yui at 2006.03.18 01:24 | 編集
あたしも重さは買っとけばよかったー
大きさを裏切る甘さだったでしょ?
ウチも1個食べきるのに数日かかりましたヾ( ̄、 ̄;)ゞ
Posted by ねーさん at 2006.03.18 04:11 | 編集
でかっ!!
こんな物が存在しているとは......。
でも、うまそうですね~!
Posted by TAMA at 2006.03.18 23:38 | 編集
→akiさんへ

西区の愛宕山はもうすぐ桜の名所になりますね。
眺めがいいんですよね~。

でも、福岡のどこかはわかりませんでした。

Posted by コナハナ at 2006.03.19 18:12 | 編集
→yuiさんへ

梨好きですか~。美味しいですよね。
私は果物ではスイカが一番好きです。
野菜か?

Posted by コナハナ at 2006.03.19 18:18 | 編集
→ねーさんへ

大味じゃなく繊細でしたね。以外に。
種の部分も、身に対して小さいからお得感が増しました。
 
どのくらいあるんだろう?と気になって計っちゃいました。
Posted by コナハナ at 2006.03.19 18:21 | 編集
→TAMAさんへ

でかかったです。そしてうまかったです。
Posted by コナハナ at 2006.03.19 18:23 | 編集
大きな梨ですねー!(゚▽゚;)/
こんな梨があるとは知りませんでした。
確かに、食べ切るのに数日はかかりそうなサイズだわw
Posted by こりら at 2006.03.21 15:19 | 編集
→こりらさんへ

私もいくつかスーパーを利用してますが、
その中の一店舗だけ置いてました。
時期とかもあるんでしょうかね?
ずっしりです。
Posted by コナハナ at 2006.03.24 18:22 | 編集
私もぜひ、食べてみなければ!!兵庫では食べられないでしょうね・・・。
愛宕梨のでかさにも驚きですが、オシャレな量りですね!!高そう・・・。
Posted by あおすぎ at 2006.03.27 17:56 | 編集
→あおすぎさんへ

先日この梨を売っていたスーパーからも姿を消してました。
時期が終わったのかも。

計りは結婚祝に友人に頂いたものです。
お菓子とか作らないから、あまり活躍せず飾りと化してますw
Posted by コナハナ at 2006.03.29 17:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
