--.--.--

スポンサーサイト


2006.03.29

まれに見る?

先日 知人のアトリエに友人とお邪魔したところ
お友達の整体士の方もいらしてました。
Aさんとします。
皆で一緒に談笑してる途中、Aさんにじろじろと見られる私。
なんだろうと思うまもなくAさんに右手をとられ
『右側がこってる。』とマッサージを始められてしまいました。
どきっ。

ずっと右側の調子が悪かった私。
ゆがみで分るのか、ピタリと当てられ ちょっと どきどき。
このAさん 女性の方なんですが、ちょっと魔女っぽいんです。
(ごめんなさい)
見つめられると石にされそうな。(あ~ごめんなさい)
そして、痛いんです!辞めてと言えないので我慢してましたが!
 
Aさん曰く
あごの肌が荒れてる。首の肌はきれいだから、コリがあって、リンパの流れが悪い。
首が細いので、どうしても肩こりになる。
といって、しばらくマッサージが続く。
痛い 痛い 痛いんだよ~!

心の中で叫びました。
実際は『いたたたた・・・』位で。

Aさんありがとうございました。
ちょっと軽くなりました。
それも無料で。

Aさんが
『あなたは、まれに見る けんこう骨を持ってる。手が入るくらいだから。
同じ体制で長いこと同じ作業をしても、疲れない。基礎体力がある。』とお褒めの言葉を頂きましたが、
けんこう骨褒められてもな~。微妙。

一緒に行っていた 友人とアトリエを後にした時
私『Aさんなんか怖いよね~。』
友『Aさん私何度も会ってるのに、私だけはマッサージせんのよ。
怖いわ…。逆に何かあるんじゃない思う。』

ま、何にもないだけだよきっと…。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://konahana.blog25.fc2.com/tb.php/63-6e9fdaac
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おぉ~。そのAさんに私の旦那も
マッサージして欲しい~~~。
きっと、どこでも凝ってて「やり尽くせない。
店に来なさい。」と言われそうだ。(笑)

確かに全然マッサージされないのも怖いかも。(笑)
ある一定年齢行くと、大なり小なり肩こりぐらい
あるかなぁ~と思うと、
なんでしてくれないの?とは、思いそう~。
Posted by せな at 2006.03.30 09:45 | 編集
→せなさんへ

クロフネさんはこりこりですか?

その友人は誰かと一緒に会うと、
その連れの人のほうは必ずマッサージされるそうです。
(その時のシーンが許す限り)
だから怖いそうです。
職場の男の子は『Aさんと目を合わせれないです。』って言ってたし、独特のタイプです。
Posted by コナハナ at 2006.03.31 18:56 | 編集
魔女のようなAさん・・・私もマッサージして欲しいです(^^;)
逆に何もしてくれないと、「そんなもんじゃない」ほどこっているのかと不安になりそうですね。
素晴らしい肩甲骨って、どんなものなのでしょう?
基礎体力もあるなんて、羨ましいです~!
Posted by こりら at 2006.04.01 22:16 | 編集
コナハナさん、こんにちわ。
北のねこ村のアキと申します。
以前コメント書いて頂いたのに、私も引っ越しのあれやこれやで
ずっと更新が滞って、やっと最近再開することが出来ました。
コメントへのお返事が遅くなったお詫びとご挨拶を兼ねて
改めまして、こんにちわデス。

まれに見る肩甲骨・・・羨ましいです、憧れます。
私は仕事上肩甲骨についてよく考えるので(どんな仕事だ)
褒められるときっとすごく嬉しいと思います(笑)。

ところで、新生活は落ち着きましたか?
Posted by アキ at 2006.04.02 13:51 | 編集
→こりらさんへ

すばらしい肩甲骨…ね~どう違うんですかね~w
見た目はいたって普通なんですけど…。
確かに、長時間仕事をしても人より平気ではあります。
ただ、根性があるのだと思ってたので、肩甲骨が原因と言われ、目からウロコでした。
Posted by コナハナ at 2006.04.02 18:50 | 編集
→アキさんへ

こんにちは~!
お引越しご苦労様でした。
私も引越しが終わりましたが、大変ですね~引越しって。
今は元のペースに戻ってます。
チョコチョコ覗かせていただいてました。
またお邪魔します。
Posted by コナハナ at 2006.04.02 18:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
