--.--.--



2006.04.06

ハナミズキ

福岡大丸の入口付近に生けこまれていた
ハナミズキ。

NEC_0012.jpg

大好きな花のひとつです。
この微妙な色合いが何とも好きで、ちょっと癒されました。

この記事へのトラックバックURL
http://konahana.blog25.fc2.com/tb.php/65-dfb0437f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このハナミズキとってもいい色合いですねー。
とっても品のある優しい感じ。
普段よく見かけるのは殆どがもっと濃いピンクだったり赤っぽかったりするよね。
Posted by yui at 2006.04.08 12:19 | 編集
へーはなみずきってこんな花なんですね♪かわいいですね~今早良区の実家に帰省中なんですが、お花がたくさん植えてるので癒されますね~ポピーがもうすぐ咲きそうでした。
Posted by ひさぽん at 2006.04.08 13:03 | 編集
→yuiさんへ

ね~!優しい色合いですね。
白にグリーンがぼかして入ってるのも
いいですね。
Posted by コナハナ at 2006.04.08 16:32 | 編集
→ひさぽんさんへ

ポピーもそろそろシーズンですね。
あのグロテスクなつぼみから
柔らかな花が咲くなんて、花ってすごい。
私も実家もですが、実家ってやたらと花ありますよねw
Posted by コナハナ at 2006.04.08 16:34 | 編集
淡い色が綺麗ですね♪
桜もそうですが、街路のハナミズキが咲き出すと、「あぁ~春なんだなぁ~(・∀・)」と実感します。
春は花粉症さえなければ一番好きです♪
Posted by こりら at 2006.04.08 17:05 | 編集
→こりらさんへ

花粉症は大変のようですね。
私は今のとこ出ていませんが、
せっかくのいい季節が辛いなんて…。
Posted by コナハナ at 2006.04.09 16:29 | 編集
きれいですねえ。ハナミズキ、聞いたことある言葉ですが
これがそうなのかと、勉強させて貰いました(笑)。
この花を実際見られたコナハナさんが羨ましいです。
Posted by アキ at 2006.04.10 13:12 | 編集
昨日は凄い天気でしたね~。
花達にとっても、辛いお天気だったと思います。
桜は花吹雪のように、散ってしまいましたが
ハナミズキは大丈夫だったかな?

私も大好きです。
Posted by aki at 2006.04.11 08:21 | 編集
→アキさんへ

一青窈さんの歌にもありますよね。
桜も散ってますが、北海道は今からでしょうか?
Posted by コナハナ at 2006.04.11 23:25 | 編集
→akiさんへ

風も強かったですよね!桜も終わりですね。
 
akiさんの息子さんと同じくipod nanoを買っていたコナハナでした。
Posted by コナハナ at 2006.04.11 23:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
