--.--.--



2006.04.27

コンフィチュールバター

ご存知ですか?
NEC_ja017.jpg

福岡の岩田屋(←詳しくはこちらで。)が日本初輸入だそうで。
オーストラリア産で、口コミで人気が出ているというコレ。
美味しそうだったし、好奇心もあいまって、
ちょっとお高め?ではありましたが
給料日後ということもあって購入。

『うんまい!』
バターとジャムを合わせたという斬新なコレは、
久々の大ヒット!
初めて食べる感覚。
ちなみに『マンゴー』を購入したのですが
『オレンジ』も次の給料日には買ってみよう!
ちなみにネットでも購入できるようですよ。
(注:岩田屋さんの回し者ではありません)

この記事へのトラックバックURL
http://konahana.blog25.fc2.com/tb.php/68-5d11cbe7
この記事へのトラックバック
我が家では朝ゴハンはほとんどパン食です。最近かちょーには納豆を出すときもありますがあたしはほぼ毎朝パン。世間ではカロリーが高いとかでパン離れが進んでるみたいですけど、あたしだけは見捨てないからね、
パン好き | 寝言は寝てから at 2006.06.21 16:26
この記事へのコメント
美味しそう~ですね。

でもジャム&バターの味がイマイチ想像がつきません。
買ってみるか???
ってかなりジャムにしては、お高いじゃないですか!!!
驚きました

我が家は今九州産「ハチミツ」にはまっています。
後味も良く、美味しいです。

オレンジも報告して下さいね。
Posted by aki at 2006.04.27 22:20 | 編集
すんごい欲しいO(*≧д≦)o))
でもちょっと高いかも。。。
しかも東京までだと送料もかかるんですねヽ(TдT)ノ
明日まで考えてまだ食べたかったら買っちゃいます。
Posted by ねーさん at 2006.04.28 17:38 | 編集
ねーさんは買う!に一票!!
って、なんで投票してるんでしょうね。(笑)

こういうのって、はまるとはまりそうですよね~。
うちは、娘に根こそぎ食われそうなので(汗)
お話だけを、美味しくいただきまぁ~~~す!(^^)
Posted by せな at 2006.04.29 00:27 | 編集
ぜひ試してみたいです。
Posted by 戸川流管理人 at 2006.04.29 08:47 | 編集
→akiさんへ

コクのあるジャムという感じで、控えめな甘さで
いい感じです。
確かに高いですが、1ヶ月頑張った自分にご褒美として。
ってどうですか?
蜂蜜も色々種類ありますよね~。
蜂蜜も今度試してみます。
Posted by コナハナ at 2006.05.01 20:10 | 編集
→ねーさんへ

福岡でヒットしたら、そのうち東京でも買えるかも。
でもその前にねーさん買ってそうw
Posted by コナハナ at 2006.05.01 20:12 | 編集
→せなさんへ

間違いなく根こそぎやられちゃいますw
大人は、高いこともあって大事にちょっとずつ
加減できますが、子供はがんがん付けちゃいそうですもんね。
Posted by コナハナ at 2006.05.01 20:15 | 編集
→戸川流管理人さんへ

今度福岡に出張の際は
覗いてみてくださいな。
Posted by コナハナ at 2006.05.01 20:16 | 編集
へぇ~味見して好みだったら買う!とかできたらいいなぁ~気に入らなかったらずっと冷蔵庫で冬眠すること間違い無しだろうしwwしかも定番のイチゴとかではなくマンゴーなんて・・・想像つかない。ん~きになるなぁ
Posted by ひさぽん at 2006.05.01 21:58 | 編集
コナハナさんいつもコメントありがとー!
なんかツッコめそうなネタの時にまた来ますw
Posted by yui at 2006.05.02 00:20 | 編集
→ひさぽんさんへ

そうよね~。私が行った時は試食はされてなかった。
私もお酒はあんまり飲まないから、
ブランデー味はちょっと躊躇しました。
私の手作りのイチゴジャムは追いやられていますw
Posted by コナハナ at 2006.05.03 17:02 | 編集
→yuiさんへ

いえいえ、すいません突っ込めないネタでw
気になさらないで~w
Posted by コナハナ at 2006.05.03 17:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
