--.--.--



2006.06.01

67歳・・・

私67歳なんです。


脳が。


NINTENDO DS Liteを購入した弟から
NINTENDO DSのお下がりをもらい、
『脳を鍛える大人のDSトレーニング』ソフトを購入。

張り切ってやってみると最初のチェックで67歳と…。
CMで、ショックで笑ってしまった松嶋奈々子の上を行く
私は無言になってしまったよ。

よーし脳を鍛えるぞ!

こりらさん26歳ってすごかったんですね…。


この記事へのトラックバックURL
http://konahana.blog25.fc2.com/tb.php/75-a640fc93
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは。
このソフト、自分の脳年齢を知るのがコワくてなかなかチャレンジ出来ないでいます(^^;
でも鍛えてどんどんとクリア出来ていくのは楽しくてクセになりそうですね♪
Posted by 田上 at 2006.06.01 18:50 | 編集
私は80歳以上でした。
だって、どんなに「きいろ!」「くろ!」と叫んでも
「もう1回」「もう1回」って・・・
お前の耳が80歳以上だろがー!と
機械に叫んでみたところで「もう1回」。
ということで、67歳、コナハナさん充分若いですよ(笑)。
Posted by アキ at 2006.06.02 22:29 | 編集
あたしも甥っ子に借りてやりましたが72とかそんなくらいでした。
あれって声を嗄らして叫んでも機械が受け付けてくれないのは何ででしょう???
Posted by ねーさん at 2006.06.03 12:57 | 編集
ゆとりができたら、DSの脳と英語づけやってみたいです。
が、クーペの入院費を捻出するのが精一杯。いつになることやら。
Posted by 戸川流 at 2006.06.04 01:20 | 編集
→田上さんへ

始めまして。ようこそいらっしゃいました。
そうですね、何とか毎日トレーニングを続けております。
だんだん脳が若返っていますよ。
Posted by コナハナ at 2006.06.04 10:14 | 編集
→アキさんへ

そうそう!
私はカツゼツには定評があり、自信もあったのですが、
なぜ、反応してくれない?って最初なってました。
この頃 コツが分ってきました。
Posted by コナハナ at 2006.06.04 10:18 | 編集
→ねーさんへ

私もかなり大きい声で叫んでたんですが、
あまり大きすぎもよくないのかも。って気が付いた。
黄色も『き』というだけで反応することも発見。
順調に若返っていますよ。脳は。
Posted by コナハナ at 2006.06.04 10:20 | 編集
→戸川流さんへ

英語漬け 私も興味あります。
チャレンジしたいです。
DS本体は人気でなかなか手に入らないようですよ。
Posted by コナハナ at 2006.06.04 10:25 | 編集
訪問ありがとうです。ランキングぽちっとしておきましたよ!
Posted by おしゃれ魔女 at 2006.06.07 11:16 | 編集
→おしゃれ魔女さんへ

こちらこそありがとうございます。
またお邪魔します。
Posted by コナハナ at 2006.06.07 20:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
