--.--.--



2006.06.07

う~ん

この頃疲れ気味です。
というのも、転職しようと仕事を探してます。


今のレストランは近々辞めることにしました。
ここは、友人に誘われて働き始めました。
ドコの職場も何かしら問題はあるわけで、
友人は先に辞めましたが、私は子供が出来るまで
働こうと思っていました。
しかしながら、夫は子供には消極的で、
私もそこまで必死でないこともあって
それなら 扶養の枠を気にせず、もっと働きたいと
夫に相談。
そこで 夫も転職を考えていると聞かされました。
ずっと考えてはいたが、私も居ることで踏み切れずにいたようです。
そのこともあって、子供にも消極的だった様子。

ということで夫婦共、職探しの日々です。

さて、どんな仕事をしたらいいのか?

私の職歴は、ほぼ事務系中心の仕事でした。
自分には体を動かしたり、ものづくりをすることが
向いてると気づいてから、結婚までの4年半程は花屋
で働いていました。きつい仕事でしたが、好きな仕事でした。
ただ、家庭との両立は少し難しく辞めましたが。

今仕事を探すとなると、限られてきますね。
毎日夜遅くなる仕事は避けたいし(夕飯とか作りたいし)
夫はいいと言っても、私の気持ちがどうも…。
となると 事務系の仕事に…。

昨日、とりあえず派遣会社の登録会に行ってきました。
3時間くらいかかって疲れ果てました。
まずパソコンで、職歴や希望の職種を入力。
ある程度ネットで入力はしてたけど、なんせ18歳から働いてて
転職もけっこうしてるんで、いっぱい入力したサ。
面談があり、適性テストや計算問題、漢字テストをして
もう一仕事終えた感じw

今日は仕事帰りに ハローワークに行ってみました。
ひとつ気になる会社があり、まったく経験のない仕事で
求人の条件も満たしてなかったけど、
ダメもとで応募してみようと思っています。

早速 派遣会社からは求人案内のメールが届いてますが、
そこからまた面接があるんだろうし、今からか~。

さっき夫は履歴書を書き始め、もう疲れてますw
ダメじゃん。

贅沢いえる立場でもないけど、いい仕事がみつかるといいな~。



この記事へのトラックバックURL
http://konahana.blog25.fc2.com/tb.php/77-89a0ebb1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私も昨年11月転職しました。履歴書って何回も失敗しちゃうのよねご夫婦ともよい仕事場が与えられたらよいですね。」。
Posted by 戸川流 at 2006.06.08 00:33 | 編集
ランキングぽちっとしておきましたよ!
いい仕事見つかると良いですね!
頑張ってください
Posted by おしゃれ魔女 at 2006.06.08 06:39 | 編集
そうかぁ~転職かぁ~大変だと思いますが
夫婦で良く話し合って、頑張って下さいね。

色々な事に挑戦する事は、良い事だと思います。
気になる会社にはどんどんアピールして
自分を売り込みましょう~きっとコナハナさんに
ぴったりの仕事が見つかりますよ!

焦らずにね(*^-゚)v♪
Posted by aki at 2006.06.08 16:38 | 編集
転職って未経験なんですよー。
それどころか転校もしたことないし。
人見知りのあたし(?)としてはちょっとビビっちゃうかも( ̄m ̄)
今回の本試験終わったらいよいよ働き始めようかと思ってます。
(無事科目合格できそうだったらだけど)
先にいい職場に巡り合えることを祈ってます(*^ー゜)ノ
Posted by ねーさん at 2006.06.08 19:52 | 編集
→戸川流さんへ

ありがとうございます。

転職って、エネルギー要りますね。
履歴書も久しぶりに書いたら、思い出すのにも
時間かかっちゃいました。年とったな~w
Posted by コナハナ at 2006.06.08 23:01 | 編集
→おしゃれ魔女さんへ

ありがとうございます。
探し始めた段階ですが、
先行き怪しいですw
がんばります。
Posted by コナハナ at 2006.06.08 23:02 | 編集
→akiさんへ

ありがとうございます。

夫は会社にまだ言ってないのですが、
私は今月中にと言ってあるので、
ちょっとアセリ気味でした。
そうですね焦らず探してみます。
Posted by コナハナ at 2006.06.08 23:05 | 編集
→ねーさんへ

私飽きっぽいのかな?転職多いかも。
公務員→フリーター→出納事務→花屋→営業事務→飲食店(現)
フリーターの時掛け持ちも合わせて計10箇所。
そこそこで、今も付き合っている友達が出来たのは
良かったかな。
ねーさんは楽勝で見つかる気がする。
祈!合格!
Posted by コナハナ at 2006.06.08 23:15 | 編集
私はなんせ夢追いフリーター(笑)だったので
就職活動をしたことがないのですが、大変さは想像出来ます。
お疲れ様です~。
条件に見合う仕事が見つかるといいですね。
夫婦で励まし合って、前進してください!
決まったら是非教えてくださいね♪
Posted by アキ at 2006.06.08 23:37 | 編集
→アキさんへ

ありがとうございます。
夫はドライな性格なので、
励ましあったりはしないのですが、
頑張りますw
Posted by コナハナ at 2006.06.09 23:06 | 編集
がんばってくださいね♪しかしだんなさまも転職を考えていたなんて。。。みんな大変な思いをして働いているんですね((+_+))主婦もきついけど仕事のほうが精神的にきつそう。私は当分子供の役員やら読み聞かせボランティアやら子供中心の活動のみですが、下が小学校へ入ったら働きたいな、その頃には年齢制限厳しかったりしてww
Posted by ひさぽん at 2006.06.10 23:35 | 編集
コナハナさんも就職活動中なんですね。
私も扶養に関係なく、仕事を探しました。
残業が多い職場だけは嫌だったので(今まで大変だったので)、コナハナさんのお気持ちも分かるような気がします。
我が家も、それ程子供に積極的ではないですし(^^;)
コナハナさんも旦那様も、良いお仕事が見つかりますように!
Posted by こりら at 2006.06.11 15:45 | 編集
就職活動って本当にプレッシャーかかりますよね。
でも、旦那様の理解があるのが一番!

コナハナさんに合う、
いい仕事が見つかることを祈ってますね!
Posted by せな at 2006.06.13 09:55 | 編集
→ひさぽんさんへ

一昔前に比べると、年齢も幅広くなってる気がします。
育児と仕事の両立をされてる方には、ホント頭が下がります。育児だけでも、仕事だけでも大変なのに。
育児の方が未知の世界だけに、大変のように感じます。
Posted by コナハナ at 2006.06.13 15:59 | 編集
→こりらさんへ

ありがとうございます。
こりらさん宅とうちは、少し似てますよねw
こりらさんにあやかって、仕事見つかるといいな。
夫はその辺、理解あるほうかな。

Posted by コナハナ at 2006.06.13 16:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
