--.--.--



2006.06.13

菊池渓谷

友人と3人で、滝に行ってきました。(また…)

熊本の菊池渓谷。
マイナスイオンたっぷり浴びてきました。
NEC_00l22.jpg

 
入口付近でとうもろこしを買ったんですが、
生でも食べれるとうもろこし!
すごい甘かった~。
オジサン曰く、『みらい』『のぞみ』という品種がいいらしい。
(スーパーでは品種まで表示してないけど…)

カップルも多かったし、年配の夫婦がお弁当食べてたり
皆思い思いに自然の中で過ごしてました。
緑がいっぱいのところって癒される~。


この記事へのトラックバックURL
http://konahana.blog25.fc2.com/tb.php/78-a9eeae1d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
癒されてきたんですね~。

私も阿蘇で、生で食べられる「とうもろこし」を
食べた事が有ります。
驚きましたよ!とうもろこしも進化してるんですね。

自然の中って良いですね~気持ちが洗われるかも???
旦那を連れて行こうかなぁ~^^;
Posted by aki at 2006.06.13 18:06 | 編集
えー、知らんかった。生で食べれるとうもろこしなんて。(缶詰以外)
Posted by 戸川流 at 2006.06.14 03:50 | 編集
みらい、私も八百屋さんに教えて貰って生で食べました。甘いの!
トウモロコシを生で食べる発想がなかったから、かなり衝撃でした(笑)。
渓谷っていいですよねえ。。。
川の音、木々のざわめき、鳥の声、虫の声・・・
岩の形も、見ているとなんだか惹きこまれていきますよね。
写真で充分癒されました~♪
Posted by アキ at 2006.06.14 23:44 | 編集
おー!見慣れた風景が!!
ボクも夏になるとよく行きますよ。
とっても涼しくて癒されますよね。
でも桜舞い散る頃や紅葉の時期もと~ってもキレイですので、次回はぜひコナハナさんもそんな季節に訪れてみて下さい。
Posted by yui at 2006.06.15 00:54 | 編集
スゴイ!!スゴイ!!
昨年、おくんちの時に帰省した時に菊池渓谷に行こうとドライブしたのですが、二日酔いが激しくて途中で帰ってきたので、私にとっては『幻の菊池渓谷』なんです。無理してでも行けば、二日酔いも癒されたかも・・・。
キレイ~~~~♪
Posted by あおすぎ at 2006.06.15 19:02 | 編集
→akiさんへ

ちょっと嫌なことも続いてたので、なんか気分転換できましたよ~。
友達2人もそれぞれ嫌なことがあって、皆でわーわーと車では話しまくり、自然の中で癒されてかえってきました。
旦那様も心あらわれるといいですが、どうかな~?
Posted by コナハナ at 2006.06.15 21:41 | 編集
→戸川流さんへ

缶のとうもろこしって生?ですかね。
勝手なイメージで、火が入れてあるものかと思ってました。
Posted by コナハナ at 2006.06.15 21:43 | 編集
→アキさんへ

そうそう、すっごい甘いんですよね。
普通1本食べたらもうお腹いっぱいになるけど、
このとうもろこしは、皮も薄くてフルーツみたいな感覚ですよね。友達は本気で2本目を買おうとしてましたw
滝って、これから夏になると、ついつい足が向かうスポットですね。
Posted by コナハナ at 2006.06.15 21:46 | 編集
→yuiさんへ

熊本には水のきれいなところが多いから、いいですよね。
 もみじも青々してて、「秋に来たら、また違ったきれいさだろうね~」って話してたんですよ。夏しか行ったことないから。桜もきれいだろうな~。今度はお弁当もって行こう♪
Posted by コナハナ at 2006.06.15 21:48 | 編集
→あおすぎさんへ

是非今度長崎帰ったら行ってみて下さい。長崎からちょっと遠いけど、規模も大きくて水も透き通っていてきれいよ~。
長崎と熊本また違った風景が見れるよ。
Posted by コナハナ at 2006.06.15 21:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
