--.--.--



2006.06.16

フランネルフラワー

NEC_0h007.jpg


ちょっと造花っぽいでしょうけど、生花です。
フランネルフラワーというお花です。
白の花って何か好きです。

この記事へのトラックバックURL
http://konahana.blog25.fc2.com/tb.php/80-e73870fa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コナハナさん、こんにちは。
「フランネルフラワー」は質感がフランネルのようなので、この名前が付いたそうですね。
白い花には優しさを感じますね♪
私は花のことを殆ど知らなくて、道路の脇に綺麗な花が咲いているのを見つけると、「何と言う名前なのだろう?」と気になりますが、名前が出てこなくて。。。とほほ
Posted by やえぼぼ at 2006.06.17 11:08 | 編集
→やえぼぼさんへ

そうらしいです。
正式な名前があるらしいけど、起毛ぽい質感がソフトで♪
元花屋の私は、比較的名前は知ってる方だと思いますが、
逆に道端に咲いてる花のほうが わからないことありますよ。
Posted by コナハナ at 2006.06.17 17:55 | 編集
白い花いいですねー
あたしも好きで白い花をよく買ってしまうんですけど
新しいリビングが壁もリビングボードも白なので
飾ったらなんだか透かし絵のようになってしまいました( ̄□ ̄;)

ところでコンフィチュールバターの記事、
トラックバックさせてもらっちゃいました。
問題あったら外しちゃってください。
いやーホント美味しいもの紹介してくれてありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
Posted by ねーさん at 2006.06.21 16:39 | 編集
→ねーさんへ

白い花いいですよね。うんうん。
透かし絵かーw。それはある意味アートかも。
白い壁、うちもそうですが、夫はタバコ吸うので、
そのうち壁もヤニで黄色くなるのだろうな。
Posted by コナハナ at 2006.06.21 18:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
