--.--.--



2006.07.17

ブルーフォンセ

去る7月7日は4回目の結婚記念日。
結婚5年目に突入しました。

NEC_002ol9.jpg

ブルーフォンセのケーキでささやかなお祝い。
それにかこつけてケーキ食べたかっただけなんですけどね。

①大好きな「モンブラン」
②チョコのムースが入った濃厚「モンマルトル」
③「シャンパンゼリー」大人の味。

2人で食べるとなると、コレが精一杯。
で、どれも食べたいので、半分ずつにして。
ゼリーだけ次の日に食べましたが、
どれも美味しかった!
このお店のシュークリームが美味しいんですよね。


この記事へのトラックバックURL
http://konahana.blog25.fc2.com/tb.php/84-dd360a37
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あ、先日いただいたシュークリームはこのお店のものだったような‥。確かに激ウマだったよーな‥。

ケーキってとっても美味しいのに、なんでいっぱいは食べれないのか不思議。
でもボクの友達は「全ての食べ物の中で1番好きなものって何?」という質問にフツーに「ケーキ」と答えました。
しかも「イチゴのショートケーキですね」だって。
そういえば昔「お菓子が主食ですから」ってヤツでしたから、そんな答えが返ってきても全く当たり前のように聞いてましたw

その彼ももういいオッサンですが、それでも甘いものには目がないようです(^^)
Posted by yui at 2006.07.17 22:49 | 編集
きゃーおめでとうございますっ!!!
お店の開店記念と一緒なんて、覚えちゃいましたよ(笑)。
ケーキ、美味しそう美味しそう!
モンブラン、私も大っ好きなんですよ。
ああ、モンマルトルの濃厚さに打ちのめされたい・・・♪
でも、2人でコレで精一杯ですと?
うちでは1人でもこれぐらいいけますよ。
Posted by アキ at 2006.07.17 23:25 | 編集
→yuiさんへ

ホームページ見てたら、熊本にも支店あるみたいですね。
うん、うんシュークリーム激ウマです。
ケーキって、好きなのにそんなに沢山食べれないですよね。不思議。
ケーキバイキングなんて、絶対損しますよ。
お友達、食べ物の中で一番にケーキって、
相当ケーキ好きですねw
Posted by コナハナ at 2006.07.18 17:14 | 編集
→アキさんへ

アキさんのお店の開店記念日と一緒でしたか♪
結婚記念日って、入籍した日なのか式を挙げた日なのか?
7月7日は式を挙げた日です。

夕食をしっかり食べたあとですからw

Posted by コナハナ at 2006.07.18 17:28 | 編集
ブルーフォンセの中では、秋頃出る
渋皮モンブランが一番好きです。
とても「栗!」って味がしますよね~。
通常のモンブランはソフトな感じがして、
それはそれで生クリームが美味しいと思ってます。

ちなみに、最近のお勧めは
岩田屋のソブリオガーデンのケーキです。
良かったら食べてみてくださいな(^^)
Posted by せな at 2006.07.19 16:29 | 編集
5周年おめでとうございます。

ケーキ・・・美味しそう~♪
ブルーフォンセは、まだ食べたことが有りません。
今週の月曜日ジャックのケーキを食べようと・・・お休みでした。。。

あ~ケーキ食べたい!!!
最近食べて無いなぁ~
Posted by aki at 2006.07.19 18:01 | 編集
遅くなっちゃいましたが、5周年おめでとうございます♪
イイですね~ケーキ!(・∀・)どれも美味しそうです。
そうそう、我が家もケーキを買う場合、3種類くらい買って全部半分ずつにして食べます。
甘いもの好きな夫婦って、結構そういう食べ方をするのかな?
Posted by こりら at 2006.07.19 21:49 | 編集
おめでとうございまーす!!コナハナさんはまだまだ新婚さんなんですね(#^_^#)ブルーフォンセσ(・_・)も好きです!なにかにかこつけてケーキとか買うのは右に同じですww
しかしシュークリームはまだ食べたこと無い。。。今度買いに行かなきゃε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
Posted by ひさぽん at 2006.07.19 23:24 | 編集
おめでとうございます!!
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
七夕の日の結婚、ロマンチックですね。

結婚記念日、そうですよね、挙式か入籍した日かどちらなのかなあ(゚ー゚*)?
深く考えずに挙式の日にしていました。(うちは入籍は式から2ケ月後でした)
きっと、どっちも記念日で良いですよね☆
Posted by やえぼぼ at 2006.07.20 09:58 | 編集
結婚五年はまだまだ楽しいですね。私は数えてみると23年ですか・・・。結婚式アルバムも捨てられたし、「私の唯一の蹉跌はあなたとの結婚だけだ」といわれても・・・。困る。
Posted by 戸川流 at 2006.07.21 01:03 | 編集
→せなさんへ

渋皮モンブランおいしそう!ガツンとした味も
好きです。今度試してみます。
あと、岩田屋のソブリオガーデンですね、
今度チェックしてみます。うんうん参考になりました。
Posted by コナハナ at 2006.07.21 20:38 | 編集
→akiさんへ

ジャックも美味しいですもんね~!
月曜が店休日だったのですね。
昔、リバレインにもあったけど
閉店しちゃったような…。そのころ
仕事で近くにいたので、今度買おう今度買おう
と思ってるうちに…。
Posted by コナハナ at 2006.07.21 20:42 | 編集
→こりらさんへ

どうも、こりらさん宅と我が家は似てるようですねw
そうそう、夫も甘いもの大好きでどれも食べたいから
半分ずつになるんですよねw
うちだけじゃないんですね~。よかった。(何が?)
Posted by コナハナ at 2006.07.21 20:44 | 編集
→ひさぽんさんへ

新婚さんっていうのがしっくりこないような
どちらかというと老夫婦って感じ?
25歳から付き合って31歳で結婚したので、
そんな感じです。
Posted by コナハナ at 2006.07.21 20:47 | 編集
→やえぼぼさんへ

いえいえ、全然ロマンチックじゃないんですよ。
私の都合上、夏が仕事休みやすく、弟の都合で日曜って
条件があったのが、たまたまその日だっただけで…。
ある意味7月7日って一年に一度しか会えないって
悲恋の話だしね・・・w
Posted by コナハナ at 2006.07.21 20:49 | 編集
→戸川流さんへ

えっ?アルバム捨てられちゃったんですか…。
何だか、切ないですね。
23年という年月の長さを感じちゃいます。はい。
Posted by コナハナ at 2006.07.21 20:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
