--.--.--



2006.07.22

初体験その1

仕事の開始が延期になり、思いがけず休みが出来、
夫の休みも取れたので早めの墓参りがてら
長崎島原に里帰りしてきました。
あいにくの雨模様でしたが、母に連れられて
雲仙スパハウスに。
実家から車で20分足らずで着くのですが、
この日は濃霧で、そのせいか、お客さんも少なく待たずに済みました。
父は拒否したので、夫と3人でブログ皆さん話題の岩盤浴を
初体験!
最初は全然汗が出ず、滝のように流れる汗を期待していた私は
焦りましたが、2,30分ぐらい経つと、タラーと肌をつたい始め
結構な量の汗が出て、スッキリ!
いやー癖になりそうです。
夫も母の手前断れず、嫌々やってたのですが
意外と気持ちよかったらしいです。
ココには、長崎ビードロの工房や展示もあって、
ゆっくりと出来ますよ。

記念に風鈴を買ってもらい、今うちで
涼しい音色を奏でてます。

NEC_003vb1.jpg


この記事へのトラックバックURL
http://konahana.blog25.fc2.com/tb.php/85-aa952cb7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私も行ってみたいNO、1は岩盤浴です。
「良いよ~」って聞くたびに、行きたい~って思うのですが
・・・
1人で行くのもなんだし~友達でも誘います。

長崎も雨が多くて大変じゃないですか?
我が家の長崎の定番は「井出ちゃんぽん」です。
知っていますか?あ~食べたくなりました。
Posted by aki at 2006.07.23 12:47 | 編集
おー、コノハナさんに岩盤浴先越されてしまったあ。
早くやりたい岩盤浴。岩盤欲(最初に変換したらこうなったのだ)よかろうもん。
Posted by 戸川流 at 2006.07.23 18:44 | 編集
岩盤浴、うちのマンションの共同施設にあるんですよ。
時々風呂上りみたいにまったりした様子のおばちゃま方に
エレベーターで出会ったりします。
そうそう、最初は汗が出ないらしいですね。
入るコツみたいなのもあるとか・・・
来月ちょっとチャレンジしてみようと思ってます。
1回100円なのも魅力的♪
風鈴ぽったりした形が可愛らしい~♪
Posted by アキ at 2006.07.24 12:43 | 編集
→akiさんへ
岩盤浴、1人で行ってものんびり出来るかも。
ただ、こんなに汗が出た~って自慢したくなるから
やっぱりお友達誘ってください。

井出ちゃんぽん?はじめて聞きました。
何でしょう?
Posted by コナハナ at 2006.07.26 18:16 | 編集
→戸川流さんへ

お先です!
岩盤浴よかったですばい。
Posted by コナハナ at 2006.07.26 18:18 | 編集
→アキさんへ

えぇ~!マンションについてるんだ~。
贅沢なマンションですね。いいな~
今度試してみてくださいね。
母曰く、最初に水を飲んどいた方が良いらしいです。
途中休みながら水分補給するんですけどね。
Posted by コナハナ at 2006.07.26 18:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
