--.--.--



2006.08.04

オススメのお店!

先日行ったイタリアンレストラン
「ガシーヨ」
で、友人達とディナーに行って来ました。
人気のお店でもあって、店内はほぼ満席。

ココは本当にオススメですよ。

ハムやワイン(あんまり強くないけど~)はもちろん、
ゴルゴンゾーラのパスタは絶品でした~!
もう満腹だったのにぺろりと食べちゃいましたから。
ランチタイムはいつも多いらしいので、
時間をずらした方がいいみたい。
夜も予約をした方が安心かも。

新しい職場で1週間が経ちました。
今週は研修だったので、まだまだ今から大変そうです…。
仕事の内容の前に、他の派遣会社から同期入社した人が
いるんですが、どうも生理的に受け付けません。
でも、もう大人なのでその辺は我慢しますよ~。
弱音は吐きたくないですが、もう疲れつつあります…。
よーし、がんばろう!!

この記事へのトラックバックURL
http://konahana.blog25.fc2.com/tb.php/87-498b22d8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いろいろ大変だと思うけど
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
慣れるまでが大変だよね。
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
Posted by タックス at 2006.08.05 00:53 | 編集
おぉー!!
ボクの親友がやってる鍼灸院のスグ近くなので、このお店の辺りはよく通りますよー!
日時は違っても同じ場所をコナハナさんも歩いたりしてるのかと思うとなんか嬉しくなっちゃいます(^^)
Posted by yui at 2006.08.05 01:52 | 編集
コナハナさん、こんばんは。
ワインの種類がとっても多いお店なのですね~。
私は下戸なので残念ながらワインは飲めないけれど、イタリア料理は大好きで~す!
九州(福岡)へ行く際には要チェックのお店ですね♪
高校の修学旅行が九州でした。それっきり行く機会がなかったです。(T_T)
でも行きたいです!皿うどんやちゃんぽんも食べたい。
時々夫に「九州へ行きたい」とお願いすると、「遠いからなあ」と言われます。
岡山からだから遠くないじゃん!と思うけれど。(  ̄っ ̄)

研修がおわったのですね、おつかれさまでした!
Posted by やえぼぼ at 2006.08.05 23:20 | 編集
→タックスさんへ

ありがとうございます。
慣れるまではどこも大変ですもんね。
家が近いので、お昼も家に帰れます。
その辺は主婦には助かります。
頑張ります!
Posted by コナハナ at 2006.08.07 18:06 | 編集
→yuiさんへ

へぇ~!!
あの辺りは以前の職場の近くだったんで
良くうろついてました。
お店も多いですしね。
仕事変わったんで、前より行く機会が少なくなりましたが
ドコかでyuiさんとすれ違ってることあるかも。
何だかうれしいです♪
Posted by コナハナ at 2006.08.07 18:09 | 編集
→やえぼぼさんへ

私もそんなに飲めないけど、食事で充分満足出来ますよ。
デザートも美味しかったし♪
岡山から車だと確かにちょっと距離があるけどね。
九州も結構広いので、時間があるときにゆっくり来て満喫して下さいね。私も倉敷には行ってみたいんですよね~。
Posted by コナハナ at 2006.08.07 18:19 | 編集
生理的に受け付けない人ってたまにいますよねwで、相手はそうゆうの気づいてなかったりする(^◇^;)がんばってください。確かに大人なりの対応を。。。みたいになりますよね。ストレスためないようにがんばってくださいねo( ̄∩ ̄)9"
「ガシーヨ」は今度実家帰った時に友達と行ってみようかな♪
Posted by ひさぽん at 2006.08.07 20:25 | 編集
私、ワインは飲めませんが(^^;)イタリアンは大好きです!
きっと、すご~く美味しいんでしょうね♪
研修、お疲れ様ですm(_ _)m
なかなか人間関係は難しいですよね。
でもオトナな対応はさすがです!
私も、よくよく考えて、頑張っていこうかなぁと思っています(^^;)
Posted by こりら at 2006.08.07 20:35 | 編集
どうも、ご無沙汰しております。
とりあえず試験は終わりました。
といっても発表まであと4ヶ月、生殺し状態が続くんですけどね~

出来はかなりイマイチ(←日本語としておかしい)です。
2科目ともボーダー上にいるという悲しい結果。

今はただひたすらに現実逃避をしております。

そうそう、お受験仲間にコンフィチュールバターを紹介したら二人ほどお取り寄せしたそうです。
これぞ草の根運動ですな( ̄∀ ̄)d
Posted by ねーさん at 2006.08.09 16:42 | 編集
→ひさぽんさんへ

こちらが違和感を感じていると、相手にも伝わってしまうので、なるべく気にしないようにしたいと思います。

ガシーヨ お友達と是非!
きっと満足だと思いますよ。
同じ雑居ビルの中にある沖縄料理『がちまやぁ』もオススメです。
Posted by コナハナ at 2006.08.09 22:20 | 編集
→こりらさんへ

今の会社は既存業務と別に
新しいセクションが出来るとのことで
沢山のスタッフ、パートさんが募集されました。
結構ハード(覚えることが多くて)慣れる前にギブアップ
するの人が多いようです。
私は既存業務の担当ですが、新しいセクションのスタッフが
すでにギブして、どうもそちらにまわされそうな予感…。
怖いよ~。
こりらさんも無理せずに。。。
Posted by コナハナ at 2006.08.09 22:27 | 編集
→ねーさんへ

本当お疲れ様でした。
発表までが長すぎる…。
それまでヒヤヒヤしちゃいますよね。
とりあえず羽を伸ばしましょう!

コンフィチュールバターが密かにブレイク?
ねーさんが薦め上手だったのかも。
夫が恋しくなったようだし、
私もマンゴーを買いに行こうと思ってます♪
Posted by コナハナ at 2006.08.09 22:31 | 編集
ゴ・・・ゴルゴンゾーラのパスタ・・・大好き!
私もペロッと平らげたい!美味しそうー!
疲れた時は、ダーリンやお友達と一緒に
またこのお店でひと時の幸せを味わえるといいですね♪
弱音は吐いてもいいですよ。
弱音やストレス、ためてもいいことないですもん。
生理的に受け付けない人と一緒に仕事なんて、大変ですよ。
吐ける弱音やグチは、どんどん吐いて楽になって下さい。
Posted by アキ at 2006.08.09 23:33 | 編集
生理的に受け入れられない・・・わかります。
新しい環境で大変ですが・・・暑いし・・・頑張ってね。

ストレスをためないように!

美味しいお店をたくさん知っていますね。
渡辺通りかぁ~良いなぁ~ワイン&チーズ大好きな
私には・・・今度お友達と、ランチに出かけてみます。
Posted by aki at 2006.08.10 12:49 | 編集
ガシーヨはいつも満席らしいですね~。
予約しないと座れないと聞いて、一回だけ
行きました。
本当は美味しかったので頻繁に行ってみたいですが、
場所がちょっと行きにくくないですか?
もしかしたら、今は地下鉄の駅で近くなったのかな?

姉妹店がけやき通りにあるので、そこも行きました。
美味しいですよ。
そこの隣にはテイクアウトのお総菜もあります!(^^)
Posted by せな at 2006.08.10 15:36 | 編集
→アキさんへ

ありがとうございます。
なるべくストレスは溜めないように
力を抜いてやってるつもりです。
気持ちを切り替えてやらなきゃね~

Posted by コナハナ at 2006.08.14 18:23 | 編集
→akiさんへ

本当暑いですね~。嫌になっちゃう。
チーズ・ワイン好きですか~!
じゃ、akiさんにも たまらないお店ですよ。
 
生理的に受け付けないけど、しばらくしたら
慣れるってのもあるし、聞き流すようにしときます。
Posted by コナハナ at 2006.08.14 18:26 | 編集
→せなさんへ

『アルバーカロ』私も行きましたよ~。
こちらはランチだったんですが、パスタのランチに
デザートを追加して、満足満足。。

ガシーヨは西鉄も地下鉄も薬院駅から徒歩5分くらい
ですよね?
城南線を利用する人は結構行きやすいけど、天神から歩くと結構あるか~。私はたまたま近くを通ってたから、気にならなかったですね。
Posted by コナハナ at 2006.08.14 18:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
