--.--.--



2006.08.14

やばいです。

今月から派遣会社の紹介の会社に行っておりますが
同期入社で7人のうち2人がすでに脱落…。
新しいセクションの立ち上げで、5人、
私ともう1人が既存業務の予定でしたが、
新しいセクションの方が急ぐようで
2人ともそっちにまわされる事に…。
問題は残業。。。
毎日10時くらいまで残業している様子。
土日も出ないといけないかも。
今月中にマニュアル作成しないといけないらしく
必然的に私たちも…。
業務事態よく理解していない私たちに、なかなか過酷…。
とりあえず今月中は頑張ってみるつもり。
家事はちょっと後回しになるかも。

この記事へのトラックバックURL
http://konahana.blog25.fc2.com/tb.php/88-567a5acc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
厳しいね~。
新部署、立ち上げなんかはホント厳しいもんね~。
無理はしない様にと言っても、無理しなきゃいけないんだろうね。
体調崩さない様に気をつけてくださいね。
Posted by タックス at 2006.08.14 22:46 | 編集
業務自体をあまりわかってない状態での超過勤務ってツライですね。
それにしても同期入社で2/7がすでに脱落っていうのは仕事がキツイからとかですか?
あたしは派遣で働いたことがないんですけど、前にいた会社に来ていた派遣の人たちはそんなことなかったような。。。
会社によるんでしょうか。
あまりムリして身体に負担がかからないようにしてくださいね。
Posted by ねーさん at 2006.08.16 10:19 | 編集
何が禁止ワードなのか分かりませんが、
書けませんでした。(^^;

とにかく、身体は気をつけてくださいね!

派遣の文章がいけなかったのかなあ・・・・。(謎)
Posted by せな at 2006.08.17 11:15 | 編集
こんばんは。
うわぁ~;お休みがほとんど無いのかもしれないのですね。
体が慣れるまで大変ですね。
でも、コナハナさんなら持ち前のパワーですぐに乗り切っちゃうような気がします。(⌒-⌒)

台風10号が近づいているようですね。お気を付け下さいね。
Posted by やえぼぼ at 2006.08.17 23:11 | 編集
お久しぶりです。っていうか覚えていてくれると嬉しいのですが・・
残業大変そうですね。夜10時は私もよくある時間なのですが、帰ってお風呂入って、寝て、起きてのくりかえしになっちゃうんですよねぇ。
私は以前はがつがつ仕事を・・というタイプだったんですがブログを始めてなんとなく最近は夕日を見るとお買い物をして夕飯をつくってテレビ見て・・
というありきたりの生活が恋しくなったりしてます。
取り急ぎファイトです。
Posted by istann at 2006.08.19 09:11 | 編集
→タックスさんへ

残業ペースは思ったより軽く?
月~金の内一日は定時で帰れました。
2日間は10時位、後2日が8~9時で、土曜も出勤でした。
たぶん今月過ぎたら落ち着くのかも?と期待してますが。。。
Posted by コナハナ at 2006.08.20 22:55 | 編集
→ねーさんへ

辞めたうち1人は急病で入院(持病があったようです)
1人は仕事内容に相違があったのか?理由は分かりませんが。。。
たっぷり時間があって、自分達も内容を熟知してからの
立ち上げではなく、色んなプレッシャーがあるので
新人私たち皆不安だらけです。
何とかなる、ならなくてもしょうがないし。
とは思ってますが、毎回きっちりある生理が1,2週間遅れてます。(残念ながら妊娠ではありません)
知らぬうちにストレスかけてるのかも?
Posted by コナハナ at 2006.08.20 23:12 | 編集
→せなさんへ

ありがとうございます。
一つ良いことに、会社が徒歩5分ぐらいなので
お昼休みに家に帰って、雑用ができるので助かってます。
遅くなりそうだったら、夕飯の用意したり。。
はて?何が引っかかったのでしょうか?
Posted by コナハナ at 2006.08.20 23:15 | 編集
→やえぼぼさんへ

体力には自信がありますww
体的には何の辛さもありません。
座りっぱなしなので、逆に体がなまってるくらいです。
精神的なことをクリアできればいいのですが。。。
台風は大騒ぎしてた割りに、あれっ?どこいった?て感じでしたよ。
Posted by コナハナ at 2006.08.20 23:17 | 編集
→istannさんへ

ご無沙汰してました。
ブックマーク代わりにリンク貼らせていただいてもいいですか?
結婚前、花屋でウェディングの仕事をしていた時は
週末(金土日)はいつも夜中まで平日も8~9時くらいまで、朝も市場あったり早いし、ガッツリ肉体労働でした。
結婚してから両立は無理だと、まだ夫だけですが家族に時間を使いたいと思い辞めました。
バイトしてたんですが、時間に余裕もあったし、
もう少しだけ時間を延ばして働こうと
今回初めて派遣会社に紹介してもらったのですが、
当初の予定が変わってしまい、予想外に残業の多い事になってしまいました。やりかかったのできりの良いとこまでは
頑張りたいと思ってます。
Posted by コナハナ at 2006.08.20 23:34 | 編集
コナハナさんいつもお忙しい中コメントありがとうございます!

お身体の方は大丈夫ですか?
無理して強がったりして体調崩さないようにして下さいね。
Posted by yui at 2006.08.21 00:26 | 編集
リンク勝手ながら貼っちゃいました!
お仕事その後いかがですか???
私も独身のときには時間のありがたみが全然わからなかったのですが。。最近は一分でも時間が惜しいです。
 主婦って意外にすること多し・・ですね。
夫婦平等に家事を・・というのが最近では定着しつつあるんですが、個人的にはやっぱ旦那さんが気持ちよく会社に行ってもらわなければ・・と思ってしまいます。
 と、思いつつも私自身ももっと社会の波にももまれないと・・とも思いジレンマと戦う毎日です。
またメールします。夏風邪に留意してくださいね!
Posted by コナハナさん! at 2006.08.23 00:12 | 編集
→yuiさんへ

いえいえ、こちらこそyuiさんのステキな写真で
いつも癒されてます。
無理はしませんよ~。
私、前にも申しましたか、基礎体力があるようで
たぶんほかの人より疲れにくい体のようで
夏バテもなんのそのですw
Posted by コナハナ at 2006.08.23 00:24 | 編集
→istannさんへ

こちらも貼らせていただきました!よろしくです。
そうそう、主婦って色々やることあるんですよね。
うちの夫は頼めばやってくれますが、自分でした方が
気分的に楽ですね。
私は基本的につくすタイプではないですが
istannさんの旦那様への思いやりに同感です。
そうでありたい。かな?
Posted by コナハナ at 2006.08.23 00:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
