--.--.--



2006.08.23

ソケイ

夏はお花が持ちませんね~。
そんなときにはグリーンや枝ものが
爽やかさを与えてくれます。
ソケイ。
黄色い花か付いたものもステキですが
緑だけでも充分きれいです。
NEC_00s32.jpg

 
夏バテ知らずの私。
食欲も留まることはありません。
夏痩せしたい…。

この記事へのトラックバックURL
http://konahana.blog25.fc2.com/tb.php/89-cc1ae5b3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
毎日暑いですね~。

いつになったら涼しくなるのやら。。。

緑だけでもいい感じ~涼しそうだし。
夏バテ知らずなんて、良いじゃ無いですか!
仕事も大変そうだし・・・頑張って。
Posted by aki at 2006.08.23 12:01 | 編集
緑のある生活って、やっぱりいいですよね。
うちには鉢植えが2つありますが
手をかける必要のある切花もめんこいです。
でも私は水切りが下手なのか、
なかなか長く咲かせてあげられません(涙)。
夏痩せ・・・生まれてこの方無縁な言葉だわ。
Posted by アキ at 2006.08.23 23:50 | 編集
夏バテはしますが夏痩せはしません( ̄^ ̄)
何故でしょう。。。

夏場は切花はホント持ちませんね。
涼しげなカンジに惹かれて買ったトルコキキョウでしたが
あっという間にグッタリしてしまいました。
花壇や庭の鉢植えもすぐ乾いちゃうし、
でも水あげたとたんすごい夕立が降ったりして。。。
早く秋にならないかしら( ̄m ̄)
Posted by ねーさん at 2006.08.24 15:17 | 編集
akiさんへ

この頃少し涼しくなりましたね~。
あっという間に夏も終わりそうです。
そして食欲の秋が始まるのです・・・。
Posted by コナハナ at 2006.09.02 21:20 | 編集
→アキさんへ

水切りがうまくいかないですか。
例えば茎が柔らかそうな花は湯上げをすると
うまくいきます。
新聞紙で葉っぱと花をくるみ(茎だけ出るように)
お湯を沸騰させたら火を消し、茎を切ってすぐお湯に2,3センチつけます。1分ぐらい湯につけ水を張ったバケツにパッと移します。30分~1時間ほどそのままにしておくと
花に水が行渡り、シャキッとなりますよ。お試しあれ。
Posted by コナハナ at 2006.09.02 21:27 | 編集
→ねーさんへ

↑この方法でトルコキキョウもできます。

外に出してるハーブたちも、ちょっと忘れてるとカラカラに
なってることありますよね。夏は水がたっぷり必要ですね。
植物も人間も。
秋も近くまでやってきてますね。
Posted by コナハナ at 2006.09.02 21:30 | 編集
コナハナさんホントにお忙しそうですねー。
もう少し暑い日が続くでしょうから体調崩されないように^^
Posted by yui at 2006.09.02 22:32 | 編集
→yuiさんへ

体だけは元気なんですが、精神的にはグロッキー気味です。
ダメですね。
Posted by コナハナ at 2006.09.04 23:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
