--.--.--

スポンサーサイト


2006.09.04

ギヴ~

ギブアップ寸前です。

何の間違いからか、立ち上げの仕事に携わってしまった私。
もともとエクセルなんか使ったことも無く、(ワードを自己流で触ってたくらいで)派遣に登録してからちょっと独学したくらい。
ましてや仕事内容すら理解不十分のなかマニュアル作成してるんですから…。
同期があと5人いますが、飛びぬけてスキルは低いかと…。
そして今週から教育が始まります。
そうこのレベルの低ーい私が教える立場に…。40名近くの皆に。
怖い怖い…。
同期の皆もそれぞれ担当で教育をするのですが、
その中でトップバッターなんです。
ある程度のことには怯まない私も、怖気ずいてます。
質問されても充分な回答は出来ないんじゃないか?
こっちが教育受けたいくらいなのに。

私が甘いだけなのか?
今から抜けることは他の皆にも迷惑がかかるし、
皆もおのおのそう感じていて、それぞれでプレッシャー
と戦っているんだと思うし、自分達で傷のなめあいは
していないのが現状です。
 
今日はこの場を借りて、弱音を吐かせてもらいました。


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://konahana.blog25.fc2.com/tb.php/90-f5166ca8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
忙しそうですね。。。
体調はどうですか?

この場で、どんどん弱音吐いちゃいましょう。
いくらでも聞きますよ。
Posted by aki at 2006.09.05 08:35 | 編集
仕事の具体的内容が分からないので的はずれかも
知れませんが、そんな風に詰め込み作業的に
仕事をさせる会社があり得ません。
なので、コナハナさんが甘いとか、そういう
問題じゃないと思いますよ。
給料に見合った仕事内容じゃなければ、
愚痴が出て当然!

ドンドン吐いちゃってくださいね。
Posted by せな at 2006.09.05 15:22 | 編集
コナハナさんは偉いね、私だったらとっくに辞めていたよ。
すっかりヘタレとなった私ですが、もう少し若かった頃(笑)はスキルを要する仕事をするハメになって、ぐちゃぐちゃになりながら必死でやったことがありました。
思い返すと恥ずかしいけれど、良い経験でした。
簡単にがんばってと言える事ではないけれど、でも、やっぱり、がんばって!と言わせていただきますね。
コナハナさんの努力は、かならず良い結果につながると思います。
影ながら応援しています。(*^.^*)
Posted by やえぼぼ at 2006.09.05 16:37 | 編集
最中はわけがわからなくても時がたてば成長している自分に気がつくはず。しばらく続けてみて。
Posted by 戸川流 at 2006.09.06 00:23 | 編集
しばらくエントリがなかったので忙しくしてるんだろうなーと思ってました。
詳しい内容はよくわかりませんが、甘いかどうかってことは別にして怖気づくことっていいことだと思いますよ。
ヘンな例えですけど火が熱いってことを身をもって知らないと大火傷をしたりとか
何かに対する恐怖心っていうのはそれを越えることで成長することに繋がるんだと思います。
それに人に何かを教えるときは多少なりともそういう気持ちを持ってるほうがいいですよ。
「あたしはできるのよ」っていう人からは知識や技術は学べますがきっとそれだけになってしまうんじゃないかな。
コナハナさんが一生懸命に体得したものを教えることできっと習う人たちにもその情熱が伝わりますよ。
弱音たくさん吐きながら、でもあまりムリをしないで頑張ってくださいね。
Posted by ねーさん at 2006.09.06 14:37 | 編集
ご無沙汰してます!
私とは随分違った様子のお仕事みたいですね。
(私は本当に事務のルーティンワークです)
甘いなんてこと、ありません。派遣会社と決めた本来の仕事とは明らかに違うようですし、愚痴りたくなるのも分かりますよ~
あまり無理する事はお薦めしませんが、もし「何とかしなくちゃなぁ~」と踏ん張れそうなら、もう少し頑張ってみてください。すごくいい経験になるような気がします。
ヘタレな私が言うのもおこがましいですけどね(^^;)
Posted by こりら at 2006.09.09 14:07 | 編集
→akiさんへ

体はいたって健康で、肉体的な疲労はほとんどありません。気持ちが弱くなってるだけですね。

ここで、皆さんに聞いてもらって勇気が出ました。
ありがとうございます。

Posted by コナハナ at 2006.09.10 00:38 | 編集
→せなさんへ

詰め込み…まさにそうですね。詰め込まれたものが短時間で、頭の片隅に残ってる?くらいなことも…。
最初の一週目(4日)で基礎研修、2週目が元々行く予定だったセクションの研修、3週目から移動になってマニュアルつくり…。
やっぱり無理がありますよね。
でも、今月はその分お給料はいっぱい頂けそうです。
(そんなに貰わなくても、早く帰りたい派なんですけどね)
Posted by コナハナ at 2006.09.10 00:45 | 編集
→やえぼぼさんへ

私もこの歳になって、ぐちゃぐちゃになるとは思っていませんでしたw
想定外でした。
一緒に頑張ってきた皆とも、いつか笑い話になるかな~
って話してます。
応援ありがとうございます。
Posted by コナハナ at 2006.09.10 00:49 | 編集
→戸川流さんへ

私も逃げるのは嫌なので、もうしばらくは続けるつもりでいます。成長しているかはどうでしょう?
ただこの仕事、今から立ち上げた後ピークが半年と予想されていて、落ち着くとごっそり人員は減らされることが前提です。そのつもりで、ほとんどが派遣社員です。
Posted by コナハナ at 2006.09.10 00:53 | 編集
→ねーさんへ

勇気づけられました!
気持ちばっかりあせって、追い詰めていました。
私に出来る範囲はわずかかもしれませんが、
頑張ってみます。
ありがとうございます。
Posted by コナハナ at 2006.09.10 01:10 | 編集
→こりらさんへ

そうですね~。私ももう少し踏ん張ってみます。
こりらさんも頑張ってるんですもんね。
確かに、なかなか出来ない経験はさせてもらってます。
コレも私に課せられた試練なのかも。
Posted by コナハナ at 2006.09.10 01:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
