--.--.--



2006.06.21

恋愛バトン。

あおすぎさんのトコから頂きました。
恋愛なんて忘れかけてるので。
ちょっと考えてみた。

□■ルール!■□
見た人は全員やること!!!絶対☆自分に正直にねッ!!!



▼好きな異性のタイプを外見で答えよう!

 ☆髪型  >基本的に短い方がすき。
 ☆顏   >奥田民生、オダギリジョーとか?一重の人が好きです。
 ☆体型  >細身。(自分にないものを本能的に欲するのか?)
 ☆身長  >大きすぎない方がちょうどよい。
 ☆服装  >パンツをケツ下ぐらいまで降ろして履いてるの。
                        ・・・でない格好
 ☆職業  >働いてくれれば何でも。
 ☆性格  >優しすぎず、干渉し過ぎず。
 ☆年上が好き?年下が好き?  >同じか年下。

▼恋人になったらこれだけはして欲しい、して欲しくない事は?

 ☆して欲しい事
    >う~ん。何だろう。そっとしておいて欲しい。
            (意味不明?)
  

 ★してほしくない事
    >うそをつく事
    >犯罪(そんな人選ばないか~)

  
▼よくはまってしまうタイプをあげて下さい。

    >夫は違いましたが(だから結婚しましたが)、
        ダメな人をつい好きになってましたね。


▼あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?
 
    >どっちかって言うと優しくて気を使う人。
      でも、ダメだったんですね。残念。


▼どっちのタイプかで答えて下さい

(1)甘えるタイプor甘えられるタイプ?
     >後者かな? 夫は甘えませんけどw

(2)尽くすタイプor尽されるタイプ?
     >尽くす気はあんまりない。尽くされるのは重い。

(3)嫉妬するタイプor嫉妬しないタイプ?
     >嫉妬しないほうかな?ただ忘れてるだけかも。


  何だか私は 恋愛体質ではなさそうな気がする。
  さみしい結果となりましたw
  
Posted at 19:10 | 日々たより | COM(15) | TB(0) |
2006.06.15

たぶん・・・

今日、面接に行ってきました。
今までやったことのない職種、経験も資格もない(本当は必要だった)に無謀にも応募した会社。

まず、作文とメールできた質問をプリントして持参。
1時間半ほどの筆記試験。
そして面接。
久しぶりの試験に挑んだ。

続きを読む
Posted at 23:07 | 日々たより | COM(10) | TB(0) |
2006.06.13

菊池渓谷

友人と3人で、滝に行ってきました。(また…)

熊本の菊池渓谷。
マイナスイオンたっぷり浴びてきました。
NEC_00l22.jpg

 
入口付近でとうもろこしを買ったんですが、
生でも食べれるとうもろこし!
すごい甘かった~。
オジサン曰く、『みらい』『のぞみ』という品種がいいらしい。
(スーパーでは品種まで表示してないけど…)

カップルも多かったし、年配の夫婦がお弁当食べてたり
皆思い思いに自然の中で過ごしてました。
緑がいっぱいのところって癒される~。


Posted at 16:24 | 日々たより | COM(10) | TB(0) |
2006.06.07

う~ん

この頃疲れ気味です。
というのも、転職しようと仕事を探してます。

続きを読む
Posted at 21:42 | 日々たより | COM(15) | TB(0) |
2006.06.01

67歳・・・

私67歳なんです。


脳が。


NINTENDO DS Liteを購入した弟から
NINTENDO DSのお下がりをもらい、
『脳を鍛える大人のDSトレーニング』ソフトを購入。

張り切ってやってみると最初のチェックで67歳と…。
CMで、ショックで笑ってしまった松嶋奈々子の上を行く
私は無言になってしまったよ。

よーし脳を鍛えるぞ!

こりらさん26歳ってすごかったんですね…。


Posted at 18:44 | 日々たより | COM(10) | TB(0) |
2006.05.17

ペ・ヨンジュン

まさか私が『ペ様』のことを書くとは…。
(『ヨン様』か)

昨日の夢に彼が登場。

なぜか 花屋で勤めていた頃の設定。
彼は新人として入社してきた模様。
そして私は 彼の先輩として指導者のよう。

彼は韓国語も日本語も話さず、私の後を
金魚の糞のごとく付いてくるだけ。
かといって 私も会話はせず。
仕事もせず、お昼の時間。
(夢って都合いいよな~)
休憩室らしきトコで何人かが お昼を食べていて
私も勝手にお弁当を食べ始める。
(普通なら新人のお昼の心配位するよ~たぶん。)
『ペ』君を見ると
『ほっか弁』の焼肉弁当を
美味しいらしく、うなずきながら食していた。
そして 隣には『ガッツ石松』がカラフルな
女の子のようなお弁当を食べてた。

という夢。

えぇぇ~?
     って目が覚めた。

巷で韓流などと騒がれていた時も
(今も?)
ドラマも俳優にも興味ない私が
なぜに『ペ様』の夢を見たのか?
逆に気持ち悪いとすら思ったりしたのに。
(ファンの方いたらごめんなさい。)
一日気になりながら、
夢に出てきたことによって
ちょっと『ペ様』を意識したりして。
もしかして ちょっと恋した?

でも…
さっきTV見てて、理由がわかった。

小倉優子とペ様のチョコレートのCM。
小倉優子のインパクトあるあの…。

昨日寝る前このCM見たな。



Posted at 23:31 | 日々たより | COM(9) | TB(0) |
2006.05.10

広島へ・・・

月曜日に行ってきました。

普段から平日が休みで、
G・Wは 普通に仕事だった私達夫婦。
思い立って広島に行ってきました。

目的は以前から(夫が)行って見たかった呉の『大和ミュージアム』
と私が見たことのない原爆ドーム。
広島でも宮島や岩国辺りは、何度か訪れたことがあったので、
今回はそのピンポイントで日帰り旅行となりました。

金券ショップで片道8000円の新幹線の切符を購入。
朝10時ちょっと前の東京行き『のぞみ』に乗り込む。
11時頃にはもう広島駅に到着。

路面電車で原爆ドームと平和記念公園へ。
NEC_00o05.jpg

長崎出身の私は、一度はここを訪れたかったわけで、
日本も核を保有すべきでは?
と思うこともあるのですが、
ここへ来るとやっぱり持つべきではないとも思い、
色々と考えてしまうのです。
もちろん、世界のどの国も持たないことが理想ではありますが
実際保有している国もあり、
じゃあ自分の国はどうやって誰が守るのか?
難しい問題です。

ついでに城好きの夫と
NEC_00o04.jpg

広島城を見て、広島駅にUターン。
『麗ちゃん』というお店でお好み焼きで昼食。
NEC_00o02.jpg

焼きそば たっぷりの広島風。
がっつりすぎて、1/3は夫へ…。
でも美味しかった~。

その後電車で20数分で呉の『大和ミュージアム』へ。←詳しくはこちらで。

ひとつ気が付いたこと
『私達が行くとこって、いつも 年配の人ばっかじゃない?』
『そういうとこばっか行きようけんナ。』
すでに老夫婦のような34歳。

そして、浮かれて駅弁を買い
(電車で駅弁食べるの、あこがれだった!)
食べて、ほっとしてるうちにもう博多。
ちょっと駅弁 堪能するには短かすぎた…。
Posted at 19:04 | 日々たより | COM(18) | TB(0) |
